Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

SJ5000wifi..動画編(2)

2017年02月17日 | SJ5000wifi
SJ5000wifiをドライブレコーダー代わりにD:5に積んでみたぞ。

ドライブレコーダーの土台にSJ5000wifiをぶら下げて、ちょこちょこと録画しながら走ってみた。手ぶれ補正が効いてるのか、それほど見苦しい映像でもない感じ。

さすがに逆光のシーンでは、カメラの性能というよりは、車のダッシュボードとフロントガラスが光ってしまって見づらいけど、これはまぁしかたないかな。

視野170度の超広角だと、ルームミラー辺りに付けると、D:5のフロントガラス全面がほぼ入る感じ。おかげで、前方の小さなものは確認できないほど小さく写る。これまたまぁしかたないか....

使い慣れないEDIUSで編集した動画。
写り方のテストということで....どうぞ。





クリックしてねぇ~→ 



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味な作業 | TOP | SJ5000wifi..タイムラプス... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayaba_1938)
2017-02-18 07:02:06
どこを走行したのかな?と思いながら見ていました。
最後の方で、懐かしいあの道だと。

結構使えますね!
返信する
kayaba_1938さんへ (uracco)
2017-02-18 21:45:00
そうです!!
例の場所に続く山道です。
今年は正月にも行ってないので、様子見がてら行ってみました。

これって、ちゃんと撮れてるんですかね。
PCで観るとけっこう観れる気はします。
お遊びにお一つ如何??
返信する

post a comment

Recent Entries | SJ5000wifi