Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西国三十三所巡礼....第6番南法華寺(壺阪寺・高市郡高取町)

2016年10月23日 | ご朱印帳
昨日、奈良県まで行ったのは、ここが目的でもなく、道の駅が目的でもなかった。

家を出た時の目的地は、つい最近テレビで観た「飛鳥寺」。順調に車で飛鳥寺に向かって走ってたのに、途中で朱印帳のことを思い出し、調べてみたら....なんと、飛鳥寺近辺の「岡寺」が7番、さらにここ「南法華寺」が6番の札所。

これは寄るしかないと、「南法華寺」に向かってると、今度は道の駅「吉野路 大淀iセンター」の看板発見。これまた見過ごすわけにはいかないと、寄り道のさらに寄り道。

ちなみに、あまりにもお天気が悪かったんで、Photomatixを使って、今回は微妙な色調でお届け!!


来てみてびっくり。とっても大きなお寺で、ぐるっと回るだけで相当時間がかかりそう。


そんなわけで、お寺の話はまた後日にして....5つ目のご朱印。


このお寺の名前、壺阪寺かと思ってたけど....通称??
入り口の門には壺阪寺と書いてあったなぁ。


クリックしてねぇ~→ 



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅..吉野路 大淀iセン... | TOP | Google..アントニ ファン ... »

post a comment

Recent Entries | ご朱印帳