Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

LIFEBOOK(1)

2017年12月13日 | ノートPC群
いきなりFUJITSU LIFEBOOK登場!!

おもちゃ代わりに再生してたLavie君は、生き返ったものの動きがおかしく、企んでいた用途に使えず断念。その代替にと手に入れたのがLIFEBOOK A561/C。おそらく企業や官公庁で大量にリースされていたものの引き上げ品。


それでも今時のことなんで、「インテル入ってる」し、COREi5搭載でとりあえずのパワーは十分。こんなノート使うのは初めて....そもそも中古のPCにお金を出すのも初めて。


ほぼスイッチオンで使える状態で手に入れたんで、箱から出せば電源を入れるだけで動く。ちょっとした設定をするのにキーボードを使うと、左半分の動きがおかしい。さすが中古品と思いながら、キーボードをよく見ると、キートップの隙間から何やら金属様のモノが見える。


精密ドライバーやらピンセットで難儀した挙げ句、出てきたのは....なんじゃこりゃ!?

キートップを支えているバネにも見えるけど、今のところこのPCのキーボードには異常無し。そのうちどこかに不都合が出てくるのか、それともリースしている間に入り込んだモノなのか??

メモリは4GBしか入ってないけど、電源を入れると軽快に立ち上がってくるのは気持ちいいぞ!!
というわけで、初期状態のデスクトップ。

もちろんOSは無理やりのWindows10。本来はWindows7のハズ。

ただ今自分好みに調整中。
それにしても、Windows10はわかりにくい!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴赤れんがパーク2017(2) | TOP | 舞鶴赤れんがパーク2017(3) »

post a comment

Recent Entries | ノートPC群