Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

Let's Note 再インストール

2005年08月20日 | ノートPC群
またもやLet's Noteの再生。

Let's Note(CF-A1)の内の一台をあれこれの実験用に使ってきたが、さすがに色々やりすぎてHDDも随分混乱してきている様子。たいした作業でもないので、もう一度Windows2000から入れ直して、実験用として再生することにした。

Windows2000のインストールは、何度もやっているので問題無し..と思ったら、外付けのCD-ROM(KXL-830AN)との連携が悪いのか、最後の最後に止まってしまう。CD-ROMのフタを開けると、すんなり終わることを思い出した。やれやれ、手間のかかるやつ..

OSのインストールが終わると、次はWindows Update。これには思いの外時間がかかる。OSのインストールよりも時間がかかった。何度も何度も再起動を繰り返す羽目になる。


Updateが終わると、ここらでウィルス対策をしておいた方が賢明。前回同様、このPCにはavast!4を採用。もちろんフリー。起動に少し時間がかかるようだが、頻繁にアップデートされているので安心? このアップデートにも多少時間がかかる。


ここまで来たら、HDDの中がごちゃごちゃになっているのは目に見えているので、デフラグ開始。これはけっこう簡単に終わった。何故かファイルが後ろの方に集中している。何故?


これでまたLet's Noteが三台揃った。実験用、実戦用、Linux実験用と役割もはっきりしてきたかな??

実戦用と間違えるといけないので、壁紙はオレンジ色に変えて、あれこれとフリーのものばっかりインストール開始..


久しぶりに60位台に陥落。ここまで読んでしまったのならクリックしてみて! →人気blogランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携快電話12 | TOP | 久しぶりの日本橋 »

post a comment

Recent Entries | ノートPC群