Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西国三十三所巡礼....第25番播州清水寺(加東市)

2017年01月12日 | ご朱印帳
いつも通り、最後はこのご朱印のお話に....

西国三十三所7つ目は播州清水寺。最初にたどり着いたココが目的地かと思いきや....残念ながらこれは根本中堂。


ご朱印をいただくのは、こちらの大講堂。位置的には根本中堂から長い石段(80段)を下りた所。敷地の中では随分奥の方だけど、それほど遠いわけでもない。






無事に7つ目のご朱印ゲット!! 毎度のことで、これはスマホで撮影。


寺のホントの名前は単に「清水寺」かな!?
超有名な京都の「清水寺」と区別するために、「播州」と付けてるだけ??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播州清水寺(加東市)..その5 | TOP | 12周年記念の日 »

post a comment

Recent Entries | ご朱印帳