Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

アジサイ再び..その1

2012年07月15日 | Digital Photo
今日は昨年行った天龍寺のハスに再度チャレンジしようと、いつもより少し早めに出かけてみた。

ところがところが、大阪の北部と亀岡市に局地的に降った雨のせいで、あちこちの道路が大変なことになってたみたい。9号線経由で嵐山に向かおうとしたら、なんと京都縦貫道が通行止め。

これは無理に行っても要所要所で混むだけだろうと、この時点で天龍寺のハスは断念。急遽作戦を変更して、前から行ってみようと企んでた舞鶴自然文化園目指して9号線を京都市内とは真反対に進んでみたら..やっぱりこちらも大渋滞。

日吉から胡麻経由という面倒な道を使って27号線に合流。なんとか無事に舞鶴へ向かうことができた。さすがにここまで来れば、もう混む道は無い。

着いてみてびっくり。それほど大袈裟なあじさい園を予想してなかったけど、ここのあじさい園はデカイぞ。さすがに少し時期は遅かったけど、「まだアジサイも大丈夫ですよ」と入り口のおじさんの一言。なんと300円と書いてある入場料も無料になってて丸儲け??

ワイドレンズを持ってなかったもんで、なかなか全体の雰囲気を伝えることができないけど、まぁとにかくこんな感じ..(゜゜ )バキッ☆\(--;)










写真を見て、「これもアジサイの花かな」と思ったやつは全部アジサイの花と思って間違いなし。とにかくたくさんの花が咲いてる。入り口のおじさんによると..「一目五万本」ということらしい。すげっ!!

所狭しとアジサイが..と書きたいところだけど、「所」もそれなりに広い。何もかもが予想外で、若干いい意味でびっくり。ツバキ園もあるみたいで、シーズンには賑わうのかな?? ちなみに今日のあじさい園は..がらがら。


 ←クリックしてねぇ~



 
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また無駄遣い? | トップ | アジサイ再び..その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿