Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日も雪まみれ

2017年01月15日 | お散歩
昨日からほぼ降り続いている雪がどこまで行けば見れるか....

と思って車で出かけてみたら、どこまでもなにも、家を出た途端に雪道を走る羽目に。走り慣れている綾部・舞鶴方面か篠山方面へと思いながら走ってみたものの、とにかく雪でまともに走れず時間ばっかりがかかる。

亀岡市の国道372号線を走り始めたところで前に進むのを断念して撤収決定。亀岡市西別院に比較的最近できた「あたご屋」さんで昼食タイム。よく言われる古民家カフェ??

無事にお店には着いたけど、駐車場が完全に雪に埋もれていて、いったいどこからどこまでが駐車場で、どちら向けに車を止めていいのやらわからない状態で、一旦車を道端に止めて、お店に聞きに行く始末。この状態でお店が開いていたことに感謝!?










自家製の米(米粉)を使ったメニューで、あまりの寒さに思わず頼んだのが「だしカレー米麺」。ものすごく適当にいうと、カレーうどんのうどんが米粉製。これで随分体は温まったけど、寒さと強烈に降ってくる雪で、外で写真を撮ろうという気にもなれずそのまま直帰。


どうでもいいけど、この時刻でもまだ降ってるぞ....明日大丈夫か!?


クリックしてねぇ~→ 






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警報発令 | TOP | SJ5000wifi..ファーストライト »

post a comment

Recent Entries | お散歩