Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西国三十三所巡礼....番外花山院(三田市)

2017年12月01日 | ご朱印帳
先日、少しだけ紅葉を楽しむことができた花山院は、西国三十三所の番外札所。

トップの写真は、もちろん入り口になる山門。今回はおとなしめのHDRでお届け。
このお寺は、それほど大きなお寺でもない。山門から入った辺りの雰囲気はこんな感じ。


花山法皇殿かな!?


薬師堂かな!?


妙に気になる木の根元の模様。とっても綺麗に手入れされている感じがするこの模様だけど、残念なことに、この後、小さな子どもによって破壊された!! いいのか??

境内の端っこに、有馬富士近辺が見渡せる展望台があるけど、あいにくこの日はドン曇り。さすがに写真を撮る気にもならず....残念。

そんなわけで、番号のお寺を回りきらない中、番外3つの内、早くも2つ目のご朱印をいただいてきた。これを書きながらあれこれとお話を聞かせていただいた。



クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん増える危ないメール | TOP | 近所のお寺の紅葉(3) »

post a comment

Recent Entries | ご朱印帳