Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

久安寺のアジサイ(4)

2018年07月05日 | Digital Photo
気がついたら久安寺も4回目の投稿。

ここのアジサイは、全体的に青色が多かった気がするけど、そもそもアジサイそのものに青色が多い気がする。かつて以前は、同じぐらい赤いのもあったような....ただの記憶違いか!?










随分前にも書いたけど、アジサイの色は土が酸性かアルカリ性かで決まるとか。
だとすると、同じ場所に生えてるのに、色が違うのはどういうこと??
同じ株でも色が違う2色が咲いてることがあるのはなぜ??


それにしても、よく降るなぁ。
今日は朝から、ほぼやみ間なく降ってるぞ。
家の近くの川はほぼ満水状態。すぐ近くの集落は避難指示だとか勧告だとか。
地震のすぐ後だけど....大丈夫か日本?? 大丈夫か地球??


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久安寺のアジサイ(3) | TOP | 久安寺のアジサイ(5) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo