Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

遅い..再生BIBLO

2006年11月18日 | ノートPC群
とりあえず仕上がりはしたが..

バスターを入れた途端に起動するのにとてつもなく時間がかかるようになってしまったBIBLO。正常に使えるようになるには、軽く5分はかかる感じ。もっとかかってるのかも?!

CPUはPentiumIIIの500MHz、HDDは先日入れ替えた20GB、メモリはLet'sNoteからの借り物も併せて128MB。ここへWindows2000Proを入れようとしたのがそもそもの間違いの始まりか。

BIOSの設定を変更しろとFUJITSUさんのサイトに書いてあったので、とりあえずこれは実行。ほとんど変化したようには見えないので、これは関係無さそう。

まだOSをインストールしたばかりなんで、常駐のソフトもバスター以外には無いが、やっぱりこれが原因かなぁ。さすがにこいつははずしたくないし..さて困った問題!!

立ち上がるのも遅いが、一見立ち上がったように見えてからでも、普通に使えるようになるまでにはさらに時間がかかる。どうやらバスターが何かシステム内を検索している様子。これはやめさせることができないもんかなぁ?!

終了だって、そう簡単にはさせてくれないぞ..


 ←クリックしてねぇ~
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sleipnir..アップデート | トップ | iTunes..アップデート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
BIOSの設定 (PCパーツCPU)
BIOS設定にも色々な項目がありますが、ちょっと気になるのがパワーマネージネントの項目
Windows XP 画面表示の高速化 (Windows XP 画面表示の高速化)
高速化のため、WindowsXPをパフォーマンス優先で動作させ