Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

北野天満宮のウメ..その2

2006年03月09日 | Digital Photo
昨日の続き。今日のは「自分らしい?」写真。

とにかく雨模様の中、途中からは傘を差しながら四苦八苦。風が無かっただけでもまだマシかな。こんな場面では、C-2040の明るいレンズが威力を発揮してくれる。

トップの画像とこれは梅苑に入る前の境内。結果的には、境内の方がたくさん咲いてる感じ。場合によっては、初詣の季節でもチョロチョロ咲いてる木もあるぐらい。早く咲くのを境内に植えてあるのかな?


ここからは梅苑。バックに景色になるものが無いので少々撮りにくい。ホワイトバランスは、オートを外して「曇天」モード。

ほとんどの木は、こんな感じのつぼみ状態。参った..


花びらが白くて、中心の部分が緑っぽいバージョン。


こちらは、上と同じように花びらは白いが、中心の部分はほんのり赤いバージョン。


これは赤い花びら..って、見りゃわかるか。たくさんあるめしべが目立ってしかたないので、裏側から失礼してみた写真。


..ということで、今年の梅はこれでおしまいかな?

当日、梅苑で写真を撮ってくれと頼まれてしまったが、これはよくある話。「ここ押すだけですから」とデジカメを手渡された所で構えてみると、ホントにこれでいいのというような構図。ジワジワと動いて、なんとかそれらしいようにはしてあげたけど、ちゃんと写ってましたかぁ~


 ←クリックしてねぇ~
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北野天満宮のウメ | トップ | 外付けHDD »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆい)
2006-03-10 20:25:45
TB、ありがとうございました。



北野天満宮の梅…まだそんなに咲いてないんですね~。

まだしばらく天気が不安定らしいので、天候を見つつ、もう少し暖かくなるまでしばらく行くのを待ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。