デ ラ ッ ク ス な マ ツ コ の 堕 落 な 毎 日

ここ数年で55kgから、
MAX114kgまで激太り
周り全てに内緒で、
堕落な日々を
自分の覚え書きとして

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こ の ブ ロ グ を 始 め た わ け

2012年05月20日 | 日記

 

肥えた見事にリバウンドもした。

 

 

入院は、家族にも、友達にも、

心配をかけまくったぁ・・・

 

 そう分かっているのに、

 性分だからか、何も考えていないからか、

 また、入院前の体調に戻りつつある・・・

 いやぁ、8割は戻っている

 体重なんて100%戻ったし

 

 でも、もう体のことは、

笑いまじりに周りには言えない

 

心不全で 緊急入院までした後じゃぁ

 もうさすがに笑えないみたい・・・

 

 自分でも焦りはある。

 どうすれば良いのかも何気に分かっている。

 なのに、そっちに動けない・・・動かない? 

 焦りはある。

 

 このブログ、

そんな自分の堕落生活を

 誰にも知らせずに、記してみたかった。

 

 手書きの日記は重いから、ココだけで軽く。

 

 これから、

このまま堕落を続けて、

 最悪症状悪化とか、再入院とかになるのか、

 このブログを自分で読み返して、

 生活を改めるのか、

 

 別にそこはメインじゃない

 

 正直、

 別にこのブログを始めたからって、

 生活を改められるなんて思ってない。

 

そんな自分ではない。

 

 何て言っても、

無言無実行だけじゃなく、

 有言無実行  な私

 

 ただ、ただ、

どんだけダラダラしてるのか

確認したい

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

放 棄

2010年06月11日 | 日記

 

病院での測定 : 109.5 ㌔  ( 自宅では111 ㌔ )

220 - 110 (100)

 

2ヶ月ぶりの病院

担当の先生から

「 他の病院を紹介しようか?

あなたの診療を放棄したい 」 とまで言われた。

というより、言わせるだけの事をしてしまった、が正しいか。

 

先生は理不尽に言った訳じゃない。

理由がある

CPAPを使っているから毎月通院が必要なのを分かっていて、

私が仕事とかを理由に何度か病院に行かず、

薬を切らし血圧を上げに上げまくって病院に行くから。

 

でも、本当は、

仕事を早退なり遅刻なり出来なくて行けないんじゃない。

私が無職になると自分の収入が無くて通院できないのを言えなかった。

それを言われても

先生が困るのは目に見えて分かるから、

仕事を理由にしてた。

 

通院する時間はあってもお金が無い患者を

「 じゃぁ来なくていい、CPAPも返して 」 とは言いづらいと思った。

 

でも正直に言っても言わなくても、迷惑はかけている。

 

今までも家主に病院代を出して、とは言えなかった。

「病院行った?」と聞かれ、

行っていない月でも「行ってるよ~」と答えてた。

 

今回病院に行けたのは

昨晩体のダルさがキツくなってしまって

あからさまに態度に出てしまったから

家主が勘違いして

「俺に合わせて4時起きだから疲れがたまったよね?」と言いだし

思わず「違う!薬が切れたからなだけだから 」 と言ってしまい…

 速攻、病院代を貸してくれた…

 

2ヶ月ぶりに病院に行く朝、

最悪な体調の時の為に、と取っておいた最後の薬を呑んだ。

即効性のある薬ではないから4時頃服用して

効いたのか何なのかお昼前、

先生から放棄したいと言われてる頃から

体が楽になってた。

 

病院に行く前の晩から翌日の午前中までは

咳が無いだけで、

入院前のキツさのままだった。

血圧220だわ、汗ダクダクだわ、

昨日まで休まず歩けた道のりも

数回立ち止まらなければキツかった。

 

薬を切らす事は、自分で思う以上に危ない

 

 

誰にも迷惑かけないで生きていくには、

CPAPを止めれる体調にしなければ、もうどうしようもない。

 

今、CPAPをやめるのは怖すぎる。

 

でも、CPAPがなければ

2~3ヶ月毎に薬をもらうだけになるから、

病院代の負担がかなり軽くなる。

 

 今は、何より体重落とし続けないと、

CPAPを離せない。

 

ウダウダ考えたり凹んでても、もうしゃあない。

夕方からの短時間バイトを探して、

病院代と医療保険と国民保険と携帯代だけは必ず確保しなくちゃ。

それでも自分の収入が無い場合は

言いづらくても家主にお願いしよう。

 

 そして、来月からの通院、

どうしようか

 

あの先生の様子だと

私にはもう通院してほしくない、ってのは間違いない。

今更、収入が無くて通院できませんでしたが、

今回からは収入が無くても、家族に出してもらうので

毎月通えます、なんて言えないから

 

CPAPはメーカーさんに連絡して

返却を手配して、

あぁ、その前に新たな病院を探して、

CPAPを扱っているか確認して、

あ、CPAPじゃなくてもマウスピースでもいいのかな・・・

マウスピースって、いびき解消されるのかな

で、

新たな病院に連絡して元病院から必要な書類?を聞いて、

元病院に連絡して書類を手配して

そん時にCPAP返却するのがいいのかなぁ??

 

新たな病院でも

CPAPが必要かどうかマウスピースでも

いいのかの検査は必要だろうな

今なら、収入があるから

(奇しくも?病院に行った夕方に振り込まれてた)

検査代とかあるんだけど

 

新たな病院、

デブ外来にしようかな・・・

でも、たしか、入院施設は無かった??

 

また、考えよ・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年 6月9日(水)

2010年06月09日 | 日記

 

112kg

 

いつもの朝食に

ご飯のおともで納豆

↓ 家主のいつもの朝食

私の大好きな 「 いちじくのジャム 」

種のプチプチ感がスキ

 

 朝、寄ったスーパーで

ちょうど揚げたてのコロッケを発見

そりゃ買うでしょ

しかも2コでしょ

 

お昼は、

レタスサンド(ベーコン入)とおかず

に、クラスのおばさんから

「 作ってきたの~ 」 と

メンチカツサンドを頂き

余談だが、

掃除中にホウキとチリトリを使ってた私・・・

巨デブはカガムとか膝をつく体制は自殺行為

でも、やらないわけにもいかず

顔には出さない様にしてたんだけど

必死さがつたわってたのか

同じ生徒さんが

「 代わりましょうか? 」 と声をかけてくれて・・・

お願いしちゃいました(苦笑)

みなさん、デブに優しい

 

そういえば、コロッケ、食べ忘れた・・・・

 

帰宅してから、

コロッケ2コともと残したレタスサンドを完食

 

夕飯は、手抜きでタラコパスタ(青しそたっぷりで)

 

デザートはメグミルクのクリームプリン

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年 6月8日(火)

2010年06月08日 | 日記

 

112kg

 

いつもの朝食、

朝にサラダは手間がかかるけど、気分がイイ

第2弾朝食、

食べなくても我慢できたんだけど、

昨日の残り物を片付ける名目で(笑)

カボチャコロッケ、

サンドイッチ、

家主のリクエストのギョニソ炒め

 

お昼は、マックスバリュの大盛り蕎麦(400g)と、

カレーパン

朝食が4時だから11時前にはお腹が空きだす・・・

で、その時間にカレーパンを食べようと持って行ったんだけど、

そういう時に限って?

授業が実技でバタバタしてて

食べるタイミングを逃し、

お昼は、お蕎麦大盛りだけでお腹は満たされるのに

ついつい・・・パンまで

明日からはお菓子をつまみ食いでイイかも

 

帰り道、お菓子を買い食い

 

夕飯は、

お野菜たっぷりのあんかけ焼きそばと

冷奴

 

デザートはお土産のティラミス

コンビニデザートにハマッてる家主が

最近、ちょくちょく買って来てくれるのが

サンクスのデザート

パリで出しているデザートで外れた事ないなぁ

 

 

喫 煙 、

学校が始まった2日から、4日(金)まで

週末は家主の目もあり禁煙して、

週明け月曜日までは我慢して

8日(火)の朝にはまた買っちゃったよ~~

週末婚ならぬ週末禁煙になりそう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年 6月7日(月)

2010年06月07日 | 日記

 

112 kg

175 - 112 (80)

 

いつもの朝食・・・の手抜きVer

第2弾朝食はナシ

 

 

ここ数日、朝食以外は、

無理やりにでもご飯を避けてるからか

寝付きも良くて、目覚めも少し楽に感じる。

 

体重が落ちてるのは、

単に6月に入ってから規則正しい生活になって

家で引きこもってる時間が無いからだろう、と。

 

マックのチキンタツタが今月いっぱいは販売らしいので

家主が今週中、夕飯に買ってきてくれるって

やっぱり、食べる事が一番の楽しみ

 

 

 お昼は学校で、

マックスバリュのおそば大盛り(400g)を買ってたんだけど

なんだか出前を頼みたくて

「 カレー蕎麦 」 を頼みましたww

お味は・・・・

量も少なくて、マックスバリュのお蕎麦を半分足して(苦笑)

でも、喫煙仲間のおばさんから

おにぎり(多分140g位)を頂き、

ボリューミーなランチになってしまったけど、

お蕎麦のつゆを1口しか飲まなかったからか

腹十分目、って感じ

 

おやつにロールケーキ

 

帰宅後、

隠れキャラの様に・・・

レバー串2本、

かぼちゃコロッケ、

だって、おいしそうだったから

 

 

夕飯はさっそく

マックのチキンタツタ第2弾

 

やっぱり、昔より丁寧に作られてる感がある

前回同様、チキンタツタ2コづつ、

ポテト、コーラもLサイズで1コづつ

サラダ作らなくて正解、

お腹、いっぱい!!

 

 

 

 今日は、とてもステキな日になった

親友にステキな出来事が起きた

私も本当に、嬉しい

 

これから、更に楽しい日々になるんだろうな

 

おめでとうッ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加