裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

豪華絢乱

2018年01月21日 | BASSING
フィッシングショー最終日

本日は利根川の乱(ご乱心バサーの集い?)

この時期開催ってのもクレイジーだけど乱はいつも何かが起こるよね~

ありゃ



これは裏ばすのずぼ乱

しかしここまでとは・・・


予定では6艇7名参戦でしたが・・・

幹事の武ちゃん、インフル疑惑で急遽欠場

Yさん、霧&事故渋滞で遅刻

UEDさん、ドレン締め忘れでエンドレスビルジ放水&冷却水不出  凍結か


UEDさんカバーについた霜



次回からシロップ持参でカキ氷やりましょ!

ブランジ号も解凍中



でも水温が予想以上に



どうりで霧が出るわけね

予定を押して5艇6名で8:30頃スタート

したものの・・・



何も見えましぇん

GPS頼りにトロトロと

この辺だろ?といきなり現れた桃源郷入り口



怖え~


今日はシャッドメインで勝負したる!

我ながら投げに投げ倒したよ

新品ラインがヘロヘロになるくらいにさ


午前中に魚に触れたのが5回

3回は明らかに違う魚 キューーーーンってヤツね

2回は・・・

バスだったんだよね

でも姿見えたあと皮一枚だと焦った瞬間にあっけなくフックアウト

1匹はなかなかだったんだけどなぁ

でもやり続けてたらいけるような気がして、あまり落胆なし



午後になって流れ出始め、水温も10℃超えたんでいけそうな気がする~って期待したんだけど・・・

8割がこのありさま



流れと同時にゴミまで水中舞ってましたな

午後はノーバイト

はぁ

途中はこんなんだからね



本日のとっかえひっかえ



全部バンシャですわ

帰路の本流は穏やかだったから久しぶりにトップスピードで帰着



誰か釣ってきてるかな~って思ったんだけど、皆手ぶらで帰ってきてた

こういうのもスコアレスドローって言うのかな?

乱なのに釣果だけは乱れなかったみたい

それぞれの軌跡&トピックとしては・・・

裏ばす&恭ちゃん、根木名タコ粘り

恭ちゃんはメタル3枚&クランク1匹ロスト

UEDさん&ひろさん(同船) エンジントラブルで利根川エレキ戦に

ガソリン1L以下とエコ釣行に思えるがエンジン修理で出費必至か!?

K澤くん 佐原→根木名とロングランでガソリン20Lコース

Y氏は、将監→根木名 来る際に凍結事故にあわずに良かったね



まったり片付け中にK澤くん差し入れで地上ランチ

からの~イベント開始

魚がない可能性見越しての物々交換



それぞれが不要な釣り具?を持ってきて見えないようにして中身想像・・・

何が入っているのでしょう?



どれにしようか虎視眈々と狙いすまして・・・

はい!



こんなん入ってました!

と、ちょっと盛り上がり

釣り具って言ってたはずだけど、どうも主旨を理解してないというか狙ったというかこんなものまで



わぁ~お

ある意味、ブッシュのカバー?

嫁への土産になったかな

裏ばすは当たりを引いたようで



ひろIZMの拾いズム詰め合わせ

ということで無事・・・ではなかった人もいましたがケガなく終了

消化不良、欲求不満が残ったかもだけど次回の乱戦はさらに乱れるのでしょうか

釣果も乱れてほしいんだけどね

参加の皆さん、お疲れ様でした!!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色光種 | トップ | 相棒特集 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事