イエローラブのピースよ♪

イエローラブのピースと黒ラブのリフレ&えんちゃんとの生活の記録。

ザボン?ざぼんラーメン

2017-05-08 10:24:51 | 自分ネタ

4月に急きょ、実家に帰る事になった。
私の実家は宮崎だけど、鹿児島空港も距離的には変わりないので、羽田~鹿児島の激安チケットで帰省した。

で、折角なので?鹿児島ラーメンを食べようと思って、到着後ラーメンを食べた。

ざぼんラーメン与次郎店で食べた↓



私は、海老名SAのザボンラーメンをよく食べるので、本場のざぼんラーメンをいつか食べたいって思っていたんだ。

で、食べた時・・・

なんか違うな~って思った・・・

で、で・・・

GW中に行ったキャンプの帰りに、海老名SAでザボンラーメンを食べた。↓

やっぱり違う!!

スープの色もだけど、大きく違ったのは、麺の太さ!!!!

肝心な麺まで写ってないけどねっ

鹿児島のざぼんラーメンの麺は、中太麺。

海老名SAのザボンラーメンは、細麺。

あれぇ~???

ネットで調べたら、名前もひらがなとカタカナだ。

チェーン店ではないのかな?

ちなみに、ざぼんラーメンは、都内にもあるみたいだ。

残念ならが、私は海老名SAでしか食べた事ないのでわからないけど・・・

関東風に変えているのか?

ネットで調べたけど、わからなかった。

そうそう、ザボンラーメンを食べたよって、インスタグラムにアップしたら、ザボンラーメンって酸っぱいの?ってコメントがあった(笑)

ザボンははいってませーーんよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ紛失・・・

2017-05-02 08:10:19 | 自分ネタ

キャンプ場から出て、15分?位して気づいた・・・

スマホがない!

あれ?って思ってキャンプ場に戻ったけど、なかった・・・

携帯会社に電話をして、GPSで捜索してもらったけど、みつからなかった。

対応してもらった電話口の人は新人君だったのか、とても丁寧な感じ。

色々とストップして、この後の事も色々教えてもらった。

保障に入っていたので、スマホは同じ機種がもらえると・・・

警察署に行って紛失届を書いてもらうように言われ、家の近所の警察署に寄って帰宅した。

そこで知ったのだけど、紛失届ってネットでもできるんだってね。

知らなかったな・・・

って言うか、紛失届なんて出すの初めてだから、知らないで当然か?

キャンプ場を出てから、芝桜を見に行ったけど、スマホがないので、ただただ鑑賞するだけ・・・

バックもなんだか軽い気がして、こんなにスマホがないお出かけってツマラナイ・・・って思った。

これってスマホ依存か?

この画像、昨年の8月。
機種変して、新しいスマホカバーも買って、ピースの名前を入れて持ったのにな・・・↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW中のキャンプ

2017-05-01 08:02:24 | 旅行

毎年世間がGW中は日帰り位しか出かけない我が家だったが、今年はキャンプに出かけてみた。

たぶん、9年位ぶりの場所。

そして、5月からキャンプなんて、私は初めてだ。

夜はどんだけ寒いのかなーーって思ったけど、想像以上に寒かった(笑)

でも、久々のキャンプは楽しかったな。

もう少し色々揃えて、また行きたい♪

ピースも一緒だよ↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気♪

2017-03-08 18:44:34 | 日々の出来事

2017年はじまって、3カ月・・・
みんな元気でやっております。

ここのブログは、画像の加工しないといけないので、面倒だぁ~
って、思ったら、いつのまにか、進化していた!!

あら?あらぁ~(笑)

雪遊びの時の、リフレ↓
 

雪遊びでゴンドラに乗る、えんちゃん↓


えーっと、ツイッターとインスタグラム、やっています。

ぴーすぴーす

インスタ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月命日

2017-01-04 18:36:17 | ピース

今日、1月4日はピースの月命日。
3カ月が経ちました。

正直・・・忘れていた・・・
ゴメン、ピース。
でも、ピースの事は、1日も忘れた事はないよ。
 
やっぱり、可愛いよ、ピース 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年はじまりました。

2017-01-01 18:28:21 | 日々の出来事

2017年です。
平成29年です。

この1年も色々ありそうな感じですが、前向きに・・・ポジティブにって自分に言い聞かせました。
リフレもえんちゃんも、とりあえず?元気です♪

リフレ、13才↓


えんちゃん9才↓



こちらでは、ボチボチになりますが、TwitterやInstagramでやってます。 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレの腎臓。

2016-11-05 11:10:57 | リフレ

リフレ、2週間前の腎臓の検査で、BUNがかなり上がっていて、皮下点滴してきた。
ピースが旅立ってから、食欲が少し落ちて、歩き方も変だった。 

ここ1年、ピースの老いをみていたので、リフレの老いのスピードが加速しているのは感じていたけど・・・

そして、昨日も病院で検査と皮下点滴をしてきた。
前回よりBUNの数値が下がっていてホッとしていたけど・・・
リフレも13才、そして腎臓の機能が1つになって、2年半。
これから、この数値に一喜一憂するのかな。。 

昨日病院で皮下点滴されるリフレ↓
 
肩の方は、パンパンになったので、腰に残りの点滴をさしているところ。
自宅でもできるように、獣医に指導してもらった。 

昨日は、フタコブラクダみたいになっていたけど、今朝はコブがお腹の下にあった。↓
 
けして、脂肪ではないです・・・

リフレ、点滴前の体重21.2キロ
点滴後の体重は22キロ。
今回も850ccの点滴。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月命日とブログ10年!

2016-11-04 10:29:08 | ピース

ピースが旅立って、1ヶ月経ちました。
あっという間の1か月なのか、長かった1か月なのか・・・

まだあの時の事を思い出すと、なんとも言えなく・・・胸がぎゅーっとしめつけられます。。



そして、ピースの若い頃の画像をみていたら、このブログが2006年11月からはじめたという事に気づいた!
その前もブログみたいな、ネットでの日記を書いていたけど、それってどうなったのかな~??

10年前って事は、ピース6歳前か・・・

ピース、わかいなぁ~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イエローラブのピースよ♪

2016-10-04 15:22:25 | ピース

このブログのタイトル・・・
イエローラブのピースが2016年10月4日早朝に旅立ちました。

月単位に老いていくピース。
でも、食欲もあって元気だった・・・

今思えば、最期の1週間は身体が辛かったかも・・・
夏を乗り越え、涼しくなったと思ったんだけど・・・

獣医からは、熱中症だろうっという事でした。
油断していた、ダメな飼い主です。

そして、わかっていたような気がしたけど、最期は看取る事ができなかった。
 


2016.09.21 撮影

沢山ゴメンね・・・ピース。 
そして、沢山ありがとう。 

2000.12.10-2016.10.04 15才と299日でした。

このブログは、残しておきたいと思っていますので、ここは時々の更新になるかな・・・


ぴーす ぴーす

https://www.instagram.com/refre1001/

日付は、ピースが旅立った日にしてあるけど、これを書いたのは、ピースが旅立って2週間後。
少し、気持ちの整理がついたかな・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレ13歳♪

2016-10-01 09:59:08 | リフレ

2016年10月1日でリフレ、13歳になりました。

色々ガタはきていますが、元気でやっています♪
 
アジをしている時より、体重はほぼ変わらないけど、体系が随分とかわりました・・・ 
でも、顔はとっても優しくなったような気がします

今回は、とうちゃんが作らないって言ったので・・・
私が手抜きケーキを作りました。

 

カップケーキに、バナナとキウイをデコっています。
あとは、ローソクでごまかし、派手に・・・

毎年思うけど、この時期イチゴが売っていないのが、残念・・・

来年は、もっと豪華に作るから、元気でいてね、リフレ 

そして、ここでのブログは、時々の更新・・・
時代の変化なのでしょうか・・・
とっても、便利な、つぶやきとインスタ・・・

ニヤケながら、アップしています 


ぴーす ぴーす

https://www.instagram.com/refre1001/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加