沢村'sメモ帳

とりあえず近況報告や雑記など安全なお話しはこちらで書いていこーかなぁなどと、
暫定使用中です。

馬鹿でよかった…。

2016-10-29 19:49:00 | 雑記
 手術から戻ってまいりました沢村です。
 眼科の手術ってベッドじゃなくて歯医者さん椅子みたいなのをリクライニングさせてまさに歯医者さんと同じ体勢でやるのですねー。しかし今回幸運だった。
1:担当が眼科部長で早業だった。
2:「ちょっと上に動いてー」で実は枕の位置が悪くてエッジひっかかってひたすらそれを維持する事に身体が集中した。
3:「照明を見ていて」と言われて見てた照明が縞模様で本数数えるのに意識が集中して、そして6本以上細かなのを数える時にはいつも指さして数えてるのに指させず繰り返し数えなおししまくってた。多分8~9本の縞模様をいつまでも「1本2本~…あああ1本2本~」のエンドレス。
 ……。我ながら馬鹿でよかった(苦笑)生存本能で暴れる前に指示されるままいらん事に引っかかってて事なきを得ました。でも言い訳すると本数数える間に視界ボケるわ眼球ぐりぐり押されて痛くて「痛いです、それ痛いです」とか極力口動かさずに訴えたりで脱線しまくってたのも原因なのでパーフェクトな馬鹿ではないと思われたいと思います。
 腹こわす生葱以外は苦手な食材でも残さず食べる裏目標も完遂して、35℃前後の体温がビビリ効果で熱出たり、相部屋が戦闘機みたいな爆音鼾をかきつづける人達だったり、術後に原因不明のアレルギーが出たり、やる事少ないのになんとも落ち着かない入院期間でした(汗)。そして術前ビビリで小説かけなくて術後アレルギーで痒くて意識集中出来ないわ睡眠不足で朦朧としてたりで小説は1行も書けなかったり…入院記録とマインスイーパーだけやっとりました(汗)。いつ看護婦さんの呼び出しあるか判らないから音楽も聴けないし。ううむ安静って何。
 帰宅して鼾も呼び出しもなくなったので、ちょっと落ち着いたら小説書きたいです。
 術後は良好。乱視矯正のレンズの縦横も現在ズレなしでいー感じです

 とりあえず…首から上は洗えない状態でして、首から下はシャワーOKなのですが…洗いたい洗いたいのだよおおおおお!と逆上して明日美容院で洗ってもらおうかと(自力洗髪禁止)。でも顔は一週間後まで水洗い出来ない。出来るのは拭き洗いだけ。があああ!野獣みたいに吠えちゃうぞをら。眼鏡も一週間禁止のゴーグル生活。
 ああ。視力なのですが面白い事になってます。本しか読めない。ピントが眼前20~30cmでディスプレイに視点が合わない元からだけど眼鏡ないと見えなくてその眼鏡がもう合ってないから中~遠距離が壊滅的に見えない絶対バイク乗れませんなぁ。まぁ今首から上洗えないから出かけられないけどね(泣)。
 ディスプレイに顔べったり寄せて記述。そんな感じで、では。

追記:
 ディスプレイの文字読めないーと唸っていたけれど文字サイズ上げればいいだけの事実に今気付きました。……。文字フォントが気に入らないけど一週間の我慢だがまん。
 そして手元だけはがっつり見えるのであまむす瑞穂2を作成しようかなーと画策中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血飛沫。 | トップ | 眼鏡新調。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事