沢村'sメモ帳

とりあえず近況報告や雑記など安全なお話しはこちらで書いていこーかなぁなどと、
暫定使用中です。

ぶふ……。

2017-06-27 16:01:03 | 雑記
 本日も通院。目は0.4落ちたまま先月と変わらず。むー。次回は来月。治ってくれ。
 チョコレートのベイクのパクチー味を見つけたり、ぺヤングソース焼きそば納豆味をリアルで見て眩暈がしたり、焼きそば味カップラーメン見て膝かっくん状態になったり世の中いつの間にこんなにカオスになってたの?と。胃腸炎で内科も診ていただいて、とりあえずこれから軽くお粥食べて薬を飲む予定。いや納豆ぺヤングとかは食べないから。
 そんな感じで2ヶ月更新出来ませんでしたごめんなさい生きてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雀百でも踊り憶えず。

2017-06-19 17:21:26 | 雑記
 本日の探し物。
 『anan増刊【どきどきすきもち】』
 ……。どきどき…すきもち? あーレモン酢とかショウガ酢とかの雑誌とか本出てるからそっちか?酢気持ち。いやもしかして好き餅?梅雨時に餅?いやいやでも真夏の海の家でも磯辺焼き売ってるし餅ブームとかか?沢村ブームとかに壊滅的にセンサー働いてないもんなぁ。酢か餅だなうん。しかし何でドキドキ?あ!判ったぞわかったananはお嬢様方の雑誌で餅だからダイエットの大敵だな非糖質制限だ世の中のおじさんおばさんもピンチだがお爺さんお婆さんや乳幼児もピンチだ…って考えると蒟蒻ゼリーより実は殺傷能力高いんだったよなー餅、でもハート型容器に変えましたとか発生しない辺りやっぱり偉大なのだな餅、日本人の魂だな、うんこれはドキドキだ糖質制限とかじゃなくてソウルフードだ許されよう。酢じゃなくて餅。うん。あーでも梅雨前の梅漬けの季節だから酢も捨てられないかなー。
 ……。
 【anan 2057号「どきどきするきもち」(スペシャル版)】
 ……。んー!ちょっと違った!
 てな事で居酒屋行く事憶えてすぐに、
【ししゃもは肛門から注射器で卵を注入する>安値なのは中国や東南アジアで加工するから】
【ピータンは中国四千年の不死鳥の卵>中国四千年と言うしきっと民間伝承の長寿な鳥なんだな】
 ……と騙されて信じた沢村。いや騙されたと言うか嘘を教えられたらそれを補強する思考して自分で嘘にがっつり信憑性を与えてたのですが。最初に嘘だ間違いだとまず疑えとここ長年言われているのにも関わらず最初のステップで転ぶとそのまんま斜め上に向かって突進して補強する思考ルーチン、多分1ミクロンも進化してませんなぁ……(汗)。

 そんな感じで仕事は問題なく?継続しておりますが、目は結構微妙で完治しつつあるのかな?と思うけれど眩暈ぐらんぐらんで…もしかして目を悪化させてるのに気付かないでレンズ新調したから度が物凄く合わなくなっている可能性大です。でも完治してないのでまだレンズ新調出来ないジレンマ。あー。目の疲れで帰宅即撃沈が続いております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じわじわと視力回復中。

2017-06-01 01:01:37 | 雑記
 まだ左目は手術直後レベルには戻っていませんが仕事で全体力持っていかれるレベルはどうにか脱しかけている様子。じわじわと打ち始めました。と言っても仕事終わって家の雑務片付けて電池切れでソファや椅子で撃沈して今先刻起きてるレベルですがでもまぁ小説打てる様になってきたのが非常に有難い。仕事は生活の為に必要だけど小説打つのは何と言うか自我の為に必要だなと。つまらん小説かもしれないけれど自分にとっては結構重要な出力。読み手ゼロになっても多分打つであろうチラシの裏と言うか、自分の人格の部分と別に同居してる重要パーツみたいな。
 ちなみに新幹線のトイレって何時間も使用していてもアラームとか鳴らないよね?昔の機械的施錠だとよかったけど今日日の自動施錠はいつ見ても信用ならねぇ旧型人間。そんな話を書いてます。あー休みの日にロケ行きたい。実験したい。でも少しでも休まないと電池が切れるしなぁ熱引かないし。あーもうもう。そう言いながら新幹線トイレ画像を捜し求める挙動不審。ふおお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無罪放免♪

2017-05-19 14:02:22 | 雑記
 去年のレントゲンにて……、
「はい吸ってストップ」
 普通「吸って吸って吸って吸って吸ってーはいもーちょっと吸って頑張って頑張ってーもーちょっといけるいけるーはいそこで止めて!」で撮影するかと思ってたのに通常の三倍どころでなく吸いかけで肺膨らませるもへったくれもないスピーディーさで撮影された結果肋骨1本分肺の膨らみが足りず心臓肥大を疑われました沢村、期間も空けて再検査の結果心肥大無罪放免となりましたー♪
 ……。って冷静に考えてそれレントゲン技師による検査ミスじゃね?何でそれで何度も検査して金払わないといけないの?というモヤモヤが強烈にある状態でとりあえず帰宅。

 先月から公休日が仕事か通院で埋まっています沢村です。
 心肥大疑惑は解消されたのですが、左目が術後不良で駄目になってたレンズの2度目の治療の後……、
「おかしいなー半分しか治ってない気がする……」
 奥で同時にぶどう膜炎を併発していたらしくまさにその通り半分だけだよっ手前治って奥治ってないよっと言う(汗)眼底覗ける様になって初めて見つかる(滝汗)。そんな感じで強烈なスチームサウナな視界が現在は湯気たっぷりのお風呂屋さんレベルです。半端に見えてるから両目疲れまくりで仕事以外はほぼダウンしております。左目閉じてた方がまだ楽かもしれない。でもまー回復するものだからい-かな?
 腰。中学生時代からお馴染みの椎間板ヘルニアと坐骨神経痛がきてますきてます。横になっていても痛い立ってても痛い座ってても痛い。楽な状態ってどこ!?
 そんな感じで病院から帰って心臓無罪放免を親に伝えたところ……、
「当たり前でしょっ!そんなにボロボロで更に壊れてどうするのよっ」
 心配をかけていたらしく怒られる。母方が心臓悪い家系なので滅茶苦茶心配だった様子。ごめん。でもレントゲン撮影人為的ミスは私のせーじゃない(汗)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず。

2017-04-29 02:31:17 | 雑記
 左目は新しい病気などでなく術後の問題だったみたいで、GW明けにちと日帰り手術して参ります。んもー何で左目ばっかりなんだろうかまぁ両目駄目になると大問題なので助かると言えば助かるんだけど(汗)。
 てな事で当日枠確保に7時半前に病院着いて診察は16時過ぎ(汗)ふおおおおお。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椅子獲りゲーム。

2017-04-28 05:42:46 | 雑記
 目の術後経過で総合病院から放り出されて近所の眼科に紹介状抱えて行ったら「4月閉院なのでウチに来ない方がいいですよ?」と断られ、さーてどこ行こうかなーと眼科難民になっていたら(網膜裂孔の時の川崎の病院はいかんせん遠い…散瞳で飛んだ視界で階段踏み外して捻挫した経歴あるのであそこは名医だけどちょっと通院を躊躇う(泣))。
 手術した目、また不調。術後ちょっと悪くなるかもと言われていた症状が放り出された今頃出た(汗)。あーもー(泣)。
 てな事で手術した総合病院の担当医は予約3ヶ月待ちになるけれど症状が手術によるものなのかただのそれ以外なのか、判断するならどこかその辺の眼科で術後トラブル持ち込む初診なんて変な事せんと担当医以外の非常勤医師診断だけど少人数だけ受けいれの当日診療椅子獲りゲームに参戦した方がいいよなー。開門7時で椅子獲りゲーム開始7時半かー爺さん婆さん多いけどこっちはこっちで仕事に支障出て困ってるので参戦やむなし。流石に3ヶ月間に悪化の可能性とか困るし当日診療の椅子獲りゲームは一応権利だし。死ぬ様な症状じゃなくても…まぁ…いーよね。
 何が嫌って眼科は散瞳するから通院後にちょっとふらっと都内出て用事済ませられないのが嫌なんだよなー。どーせ出掛けるなら色々用事を済ませたいものなんだがなー。ぐぬー
 てな事で朝風呂入って行ってきます。現在左目視界、ぼんやりとしか見えてなーい(汗)。。……。左目が既に散瞳状態と思えばいいのか!今と同じなら出歩いてしまえー♪ってでもどうせ右目も検査で散瞳するから駄目かー(汗)。ぐぬーぐぬー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うっかりお茶目。

2017-04-07 18:47:42 | 家族
 帰るとお母ーさんが親子丼を作ってくれていた。
「わーいありがとー♪」
 食す。
 ……。
 ……。
 ……。
 味がしない…風邪ひいたかな?
「ご馳走様でしたー。んー風邪ひーたかもしれないから早めに寝るね」
「あらどーしたの?季節の変わり目だし気をつけなきゃ」
「うん、ちょっと舌おかしくなってるから早く寝る」
「あ。親子丼味付け忘れたの。お父ーさんも味ないって言ってた」
 ……。古典的ギャグをかまされた……(泣)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空気を読む簪棒。

2017-04-06 01:06:23 | 散文
 仕事では簪で髪を結っている沢村ですが、愛用の簪棒の蜻蛉球固定部分の玉を連続して無くす(汗)。いや沢村の使い方に問題があると言うか、棒の捩子部分にマニキュアを塗っておくと固定がしっかりしますとなっているのを玉交換しにくいんじゃないかなーと怠ってたのですが。棒部分ばかり残って困るぞあーこりゃこりゃ状態だけれど玉部分のみのは個人取り寄せ不可能なロットで断念。
 昨日有明の病院の通院ついでに簪棒を複数買ってマニキュア固定がどんな状態なのか外す事が簡単なのかを確認してきて、よしマニキュア使うぞー。夜のうちにマニキュアで頭球部分も固定して~の、さて髪をまとめた!
 ぱきょん☆ことんころころころころ……
 何か頭ん所と足元で鳴ったぁ!
 そっと触ってみると簪の頭部分がもげとる(汗)。紛失しまくった玉じゃなくて、棒本体側の蜻蛉玉受け皿~棒の接合部分がもげとる(汗)。
 予備買ってきた半日後にもげるって……何て空気を読んでる簪なんだ(感動)。
 ちなみに昨夜のマニキュア作業で何となくもう1個準備していたのでマニキュア固定簪予備で無事仕事に行きました。
 玉部分紛失の棒+今回の棒折れた玉部分で、ニコイチ出来てしまう(苦笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日おめでとう。

2017-04-03 21:55:23 | 家族
 今日はお母ーさんの誕生日で、沢村現在ウイルス性胃腸炎~へるにゃーのコンボ炸裂中なので公休日はひたすら家の中で寝込む事にしている(なってしまう)ので昨日の仕事帰りにケーキを買って帰る。家族揃ってケーキの趣味が違うのでホールでは買えず一人2個ずつ選んで~の。
 そして目につくお誕生日プレート。
 ……。
 うちのお母ーさん*十歳の節目。結構なお年頃。
 ……。
「すみませーん、お誕生日プレートください」
「はーいお名前は何ですか?」
「***ちゃん」
 はいっ、*十歳のお母ーさんのケーキに『たんじょうびおめでとう***ちゃん』(汗)。
 いや沢村なら嬉しいぞ?クリスマスケーキで苺よりサンタさんの方が嬉しいし普通のケーキが特別なケーキになるじゃないかー(汗)でもチョコプレートに書かれた『***ちゃん』の字に…ちょっと…ちょっと申し訳ないと言うか何と言うか…いーのかなぁ?自分なら笑っちゃうけど…相手は親だぞ?いやユーモアセンスの問題ではなく目上への敬意と言うか儒教的配慮とでもいーましょーか…いーのか?いーのか?
 でも結局お母ーさんに誕生日プレート見せたら笑って喜んで貰えたのでOK(汗)。

 3/29に原産国中国+製造元ドイツはベルリンのスマホカバーが到着。
 まだ割ってない。
 それにしてもmade in chinaじゃなくてmade in PRCが最初判らなかった(汗)。TRC?それ東京流通センター(汗)そんな感じで思わず検索してしまった…それでもわざわざDELちゃん起動させてスマホは使わない鉄の意志。んーwifi環境にした方が早いって気もする。
 それにしてもamazonってドイツからの品物でも送料400円で済むのね。でも封筒はめっさドイツから。凄いなぁ世界。近いんだなぁドイツ。偉いなぁ…amazon?(この現象がamazonだけのものか判ってないから疑問形)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢を見た。

2017-03-31 16:07:46 | 散文
 会いたいなぁと思う人に会える夢を見た。
 御褒美だなぁと思えた辺り、それは渇望でなくほの温かいものなのだろうかななどと考えたり。どう頑張っても会えない人やちょっと頑張れば会える人とかいい夢を見たと喜べるか夢で残念だと悲しくなるかとか、夢判断もさておいて、ちょっと嬉しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加