up師匠と・・・。

upright Official blog

旅の思ひ出…。

2007-06-25 01:06:45 | Weblog
連休をとれたので、水、木と一泊二日の香川の旅に行ってきました。
ここ最近は日帰り香川が多かったため、今回一泊するだけで疲れも全然違うし、時間に余裕もあるから一軒×2おいしく食べれました!

これだけ香川に行ってると、何軒かの人には顔も憶えられる。
その中で、「いぶき」と言うお店がある。
香川県でももう愛媛に近いくらい西の方にある店。
大将、奥さん、娘さん、息子さん(?)、家族でやっているお店。
ここの人達は、とある事情で僕が音楽をやってる事を知っている。
ここは毎週月曜が定休日で、僕はその月曜に香川に行く事がおおいので、「いぶき」にはずっと顔を出せないでいた。
その「いぶき」に久しぶりに行けると言う事で、二日目の朝の僕のテンションは威容に高かった。

店に入り席に着いてしばらくすると、カウンターから大将が顔を見せた。
「髪切ったの?」少し驚いた表情の後に、ジェスチャーで。
僕はおおきく頷いて、見た目の変化にすぐ気付いてくれた大将に少し…ってかかなり感動した。。
久しぶりに食べる「しょうゆ竹うどん」はやばいくらいにおいしかった☆

帰りにレジで支払いの時に奥さんと話す。
奥さんははじめ髪切った僕に気付かなかったらしい(笑)
大将がまたカウンターから顔を出す。
大将「最近の活動はどうなん?」
upright「はい!今 CD 作ってるんですよぉ。」
大将「そっかぁ。がんばれよ!!」
奥さん「がんばって!!!!」
店にいるお客さん全員が僕に注目した。
それほどの声で応援してくれた。
いやぁ~かなりうれしかったなぁ☆
お店にうどんを食べにわざわざ大阪から来る…ただそれだけのつながりが、こんなにも心を暖かにしてくれるモノになるとわ。
こんなに離れた所からも応援してくれてる人がいる。
がむばらねば!!
CD できたら大将に持っていこっ!
でもあの人、確実に演歌が好きやな…m(__)m

写真は「大円」の「スタミナぶっかけ」。
今回の旅で、この店だけは二日連チャンで行きました!

そして体重は…5kg増。

ドヰタイジ

2007-06-06 23:01:02 | Weblog
日曜に舞台を観に行ってきました。
場所は旭区役所区民センター前にある芸術創造館。
駅で言うと谷町線千林大宮駅…行った事も聞いた事もない。

駅を降りてからは迷わずに行けました。

舞台なんて学生時代の社会見学以来観に行った事がない。
小学生の時に「ジョンまんじろう」の舞台を観た以来じゃないだろうか…。

あまり興味がなかった…と言うのが正直なところだ。
なのになぜ観に行く事になったのか!
理由は簡単!
今回の舞台「森の石松外伝~桜舞う夜、君想ふ~」作、そして主演を努める ドヰタイジ さん。
彼が知り合いなんです。
と言っても彼の舞台を観るのは初めて。
どんな役者さんで、どんな舞台をされるのか全然知らずに行きました。

芸術創造館に着くとすごい人!
まさかこんなに混雑してたなんて。

友達と三人で来た僕達はなんとか並んで席に座る事ができました。
開演中、お腹が鳴ってはいけないと少し前にパン屋でお腹を満たし席に着くと、お腹が消化をはじめました…「しまった!食べ過ぎた!!」

そんなこんなで冷や汗をかきながら本番がはじまった。
役者の友達なんて今まで周りにいなかった僕にとって、知り合いが舞台で演技をしている…その状況に耐えられるだろうか。
そんな不安を密かに抱えていました。
すごく失礼な事だけど、舞台を観た瞬間、演技をした瞬間、こっちが恥ずかしくなるんじゃないだろうか…そんな事を思っていた。

しかし、舞台がはじまり ドヰタイジ登場!!
やばい!
めちゃ×2カッコえぇ!!
鳥肌立ちました。
衝撃的だった。
こんなに舞台に吸い込まれるなんて思ってなかったから。


2時間程の舞台だったけど、アッ!という間に過ぎていた。
ほんまに感動したし、ものすごい刺激をうけた。
のっかる舞台は違えど同じアーティスト。
ドヰタイジ…ほんまに尊敬できるアーティストでした。

いいライブしよっ♪