あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで

休日&役員

2017-04-20 | 日記
16日
今日はイースターのイベントにわが子と2人で出かけました
11時からのイベントに15分前ごろ到着で長蛇の列
入り口で券をもらって食堂で卵料理をいただきます
たまごがなぜかあんまり好きではないわが子ですが
おいしいパンをほおばってご機嫌でした。
いろいろなトラックの運転席に座って記念撮影
おなかもいっぱいなのでもう一つのイベントへ行き
ゲームをして帰りました。
夏のように暑い日でしたがとてもたくさん遊べてよかったです。
初めての休日、また明日からは幼稚園に行きます。
この生活に慣れて毎日が楽しくなるようにしてあげたいです。

17日
今日は幼稚園の役員決めでわが子と送ってすぐにまた行きお話合いです。
みんな上にお子さんがいたりして知り合いだったり幼稚園に慣れている方ばかり
私は本当に知り合いもいないしできることはないかなって感じです
でもなかなか副会長が決まらず1時間近く…。
いよいよくじ引きで、ってなりそうなとき
そんな形で決まっても嫌だなって思った私は
だったら私がって…。言ってしまいました。
何だか毎日いろいろなスケジュールで頭がいっぱいになりそう。
でもかわいいわが子のためになるなら
また、少しでも多く近くにいられるならそれはそれでうれしいです。

お迎えに行くとわが子は満面の笑みで走ってきます。
今日は手形をとったそうで、なかなか自分の順番が回ってこず
我慢しきれず泣いてしまったそうです。
でも楽しかったって言ってくれるから
頑張っているわが子に何だか甘くなってしまいます。
ママも頑張るからね。

18日
今日は幼稚園から帰ってお着換えして
主人が午後から仕事なので一緒に出て高級焼肉ランチに
焼肉は子どもが小さいと危ないのでなかなか行く機会がなく
本当に久しぶりです。
なんだかおいしいものが食べたかったので
久しぶりに優雅な時間が過ごせました。

19日
今日はかわいいわが子を教室に届け
クラス役員さんと打ち合わせ
そのままお迎えの時間になってしまいました。
今日は泣かないで無事過ごせたそうです。
いつも帰りに「飴ちょうだい」とうるさく迫ってきて困っていますが
まだ始まったばかりで頑張ったご褒美でもあげないと
機嫌を損ねてしまいそうで
門を出てからね、ってあげています。
何とかしてやめさせたいのですが…。

20日
今日は園庭の滑り台で遊んだそうです
そのときに横に合ったブランコが気になってしまいピュイーっと
そちらのほうへ行ってしまったそうですが
楽しく過ごせたようでよかったです。
いいお天気でまだまだ遊び足りないようなので
お昼を食べてから近所の公園にいって
大好きなお砂場で遊びました。
もっとたくさん遊ばせてあげるつもりだったのに
途中でうんちがしたくなった‐!
で急いでうちに帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園式&通園 | トップ | 幼稚園生活 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。