へっぽこ主腐ゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記。
特にジャンルこだわらず何でも遊びますが、乙女ゲー主流。

現在プレイゲームめも

2016-09-18 13:06:53 | ゲーム全般/雑記
しばらく新しいゲームは買わない予定だったのに何だかんだで買っている私(いつもの事)
10月からの発売ゲームラッシュ前に終わらせたい所です(^_^;)

『SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~』


最近『死神と少女』→『月影の鎖』とタクヨーづいていて面白かったのでこちらも購入♪

パッケージ版でこう言う仕掛けあると嬉しい(*´ω`*)
最近のゲームはソフトしか入って無くて何となく味気ないのよね~

ゲーム買う前から「癖の強い、人を選ぶゲーム」だと言う事と「蜜原はクズ(笑)」って噂だけは聞いていました。
確かに独特なゲームだな~と思うのですが、私はこの童話ちっくで残酷な雰囲気大好物です♪
2人クリアした段階で他ゲーム優先してしまったので感想はまた後日フルコンプしてから書きます。
現段階の感想は世界観も話も面白いけど攻略キャラとヒロインが子供っぽすぎて乙女ゲーム的な萌えは無いかな…って感じです。
残り2人をプレイしたら印象変わりそうな気がしますけどね。願わくばこの先、ヒロインが成長する展開(^_^;)
鬱で後ろ向きな性格でもハッピーエンドを迎える頃には周りに気遣いが出来る女の子になって欲しいオバさん心理。
さて、どうなるのでしょうね~?楽しみです♪

『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』

PSPで本編も夢灯りもフルコンプしているのですが愛蔵版と聞けば買うしかないでしょ!?
何か「罪の華」EDって追加もあるみたいですね。名前からしてBAD?悲恋?って感じでしょうか?
下天は選択肢間違えると進行不可になったり猜疑心が上がったりしたけどEDはベストとノーマルの2種類でしたしね。
プレイ前はどちらかと言えば忍びと言う立場から悲恋を想像していただけに満を持しての嬉しい追加要素ですわ♪

『討鬼伝2』


まだ前作『討鬼伝極』が終わってないので我慢よ!と思っていたのに新品半額セールを発見して衝動買い(´Д`;)
PS4の体験版を遊んで3D酔いしたのでオープンワールド要素が不安でしかなかったのですが…
製品版だからか?vitaで画面小さいからか?3D酔いは思っていたよりマシです♪それでも長時間続けてはキツイかな~?
とにかく新要素の鬼の手が便利!『フリーダム ウォーズ』と被りましたけど(笑)

任務をこなしていても話進まないし、村に人が少なくて寂しい感じだし、任務以外で仲間の姿も見当たらないし、
いつの間にか知らない仲間(新キャラ?)とも任務こなせるし、武器指南も無いから何でかなー?と思っていたのですが
まさかのオンラインモード・ソロプレイしてました!(気付け)
…随分と味気ない仕様になったものだと勘違いしてました。
それからはオフラインモードへの入り方がわかったのでお話も楽しんでます♪┐(´д`)┌ヤレヤレ
まだ三章で序盤だからか?武器も防具も初期装備のままでも大丈夫な難易度です!
一番の難関は地図に迷う事…オープンワールド広い!
瘴気に触れられる時間に制限があるせいで目的地間近まで来て時間切れゲームオーバーばっかです・゜・(ノД`)・゜・
まぁ、でも一回の任務自体は短時間でサクッと終わるのでストレス無くやり直してますけどね(笑)

現段階(第三章まで)の満足点

●鬼の手のおかげで頭など高い部位も近接武器で攻撃可能。
●新武器、新ミタマがユニークで面白い。
●序盤の難易度が易しい(極は鬼畜だった…)

現段階の不満点
●依頼終わって報酬を貰う為に依頼人に完了報告しないといけない(面倒)
●料理を注文するのに素材まで用意しないといけない
●素材採って来てくれるカラクリが無能…
●天狐が飼えるみたいだけど餌代が高い
●武器と防具の「馴染み度」が廃止された?あれ結構燃えたのだけど
●ロードが長い…

多分、その内『討鬼伝2極』が出るんだろーなーとは予想出来るのですが~楽しいので買って良かったです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんちゃってアラビアン(笑) | トップ | Collar×Maliceフルコンプ感想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー。 (みかん)
2016-09-18 15:57:04
すーさんは只今討鬼伝プレイ中ですか?
すごいな〜。 私も興味はあるんだけど、クリアできる気がしなくて…(^_^;)
戦国無双を前に手を付けたことがあるんですが、全くもって進まなくて断念したんです(⌒-⌒; )
なので討鬼伝もムリだろうなぁて。
ほんとにすーさんはマルチに何でもプレイできちゃうんですね!

下天の華、私も買ってプレイしましたよ〜( ^ω^ )
PSPでプレイ済みだったので罪の華を先に目指そうかと思ったんですが、ついつい、happyな方を選んでしまい、まだ誰も罪の華endを見ていません。 シークレットイベントなるものも存在してるみたいですが、下天は本当に大好きな作品なんで終わらせるのがもったいない気がしてきて今は中断させております。

今はティアブレ絶賛プレイ中です ♪
ロボット物ですが、意外にもハマります(^○^)
切ないですし。
sweet clownもプレイしました。
なんかタクヨーさんのゲームは色使いが素敵なんですよね。
主人公…確かにネガティブな子だ…。
新品?中古? なかなか値下がりしないなぁて思ってたんですが、どうでしたか?
コメントありがとうございます (すー)
2016-09-19 16:17:42
みかんさんコメントありがとうございます(*´∀`*)

私もアクションは超超下手くそです!ホンマ呆れるほど下手です!
モンハンでも何度「1人3落ち」やらかした事やら…(一緒に遊んでくれた皆さん御免なさい)
そんな私でも何とか遊べる討鬼伝は比較的易しいと思います(多分)
遊ばれた戦国無双は無印ですかね?2から少し難易度下がったのですが無印はメッチャ難しかったです~

下天の華は何度遊んでも面白いですよね~♪
ネオロマは言葉遣いなどが上品でキスシーンすら無いのにドキドキさせられるのが素晴らしいです!
まだ罪の華エンドの条件がよくわからなくてベストEDしか見れて無いですが長く楽しもうと思ってます♪

ティアブレも評判いいですね(*´∀`*)
ロボットものと言うと「そしてこの宇宙(そら)にきらめく君の詩」と言う伝説のクソゲーを思い出して躊躇していたのですが…(笑)

スイクラは評価真っ二つに分かれていたのでどうなのかな~?と思っていたのですが、対アリ好きならオススメ!と言われたので購入してみました。
まだよくわからないけど最後までクリアしたら感想変わりそうなゲームだな~と言う印象です。
色使い綺麗ですよね(*´∀`*)毒々しい世界観にピッタリ♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。