へっぽこ主腐ゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記。
特にジャンルこだわらず何でも遊びますが、乙女ゲー主流。

東京遠征

2016-03-19 22:10:45 | ゲーム全般/雑記
3月18日~19日、東京に行ってまいりました!
今回の目的は『SK's Session』です。



私もよくわかってません(笑)

娘が好きなUNISON SQUARE GARDENと言うバンドのボーカル斎藤宏介さんが企画したライブらしいです。
今回が初めての企画なので内容の詳細は不明。カバー曲メインになるとか何とか…(娘もよくわかってない)
失礼ながらゲストの田中和将さんも所属グループのGRAPEVINEも存じないですし…
娘が斎藤宏介なら行くしかあるまい!と勢いでチケット申し込んだら当選してしまっただけなのです。
当選したものの東京…(しかも平日の夜)高校生が1人で行くには問題あるだろ??って話なんですけど
反対されるのを予想して(ちゃっかり)私の分のチケットまで取っていたのです(ーー;)
「チケット代も交通費もホテル代も出すから付いてきて!」とお願いされてしまいました。
せめて相談しろよ!って怒りたかったのですが…気持ちはわかるのでわがままに付き合ってあげる事にしました。

まぁ、そんなこんなで東京です。まず東京駅から徒歩で会場を確認した後、ホテルにチェックイン。
身軽になった所で渋谷まで足を伸ばしUNISON SQUARE GARDENの記事が載ってる無料配布冊子を貰いに行きました。
渋谷に行った理由ホンマそれだけ。
何でも渋谷にある専門学校三ヶ所だけしか配布されていないらしい無料冊子らしいです。
折角だしついでに~と寄ってみた渋谷109は私ら親子には縁が無い煌びやかなお店でした(笑)
109で売ってる服のサイズ、明らかにおかしくない?あんなの入る訳ないじゃん?
…と思って周りを見渡せば来客してるのはスリムなお嬢さんばかりでした。現実は残酷(;_;)

気を取り直して本番のライブです。
まず斎藤さんが登場してUNISON SQUARE GARDENの最近のヒット曲『シュガーソングとビターステップ』を弾き語り。
この時点であれ?と思ったのですが~客席が大人しい。全員座ったまま静かに聞いている??
手拍子もペンライトも無く、シーンとした空気なんです。曲が終わったら拍手するだけ。
こんなライブ初めての経験で大変戸惑いました。いや、しっとり聞けて良いんだけどね(^_^;)

その後、ゲストの田中さんのソロライブ。春がテーマの歌を何曲か歌ってくださったのですが全く知らない曲ばかり(´Д`;)
でも透き通った綺麗な声でめっちゃ聞き惚れてしまいました♪
再び斎藤さんのターン。これまたカバー曲とかなんだけど知らない曲ばっか。
そして斎藤さんの作詞作曲の新曲を初披露。これはソロ活動のフラグ??

ここで一旦休憩。

第二部は斎藤さんと田中さんの二人舞台。お互いの曲をカバーしたり、カバー曲のデュエットを聞かせてくれたり。
「皆さんよくご存知な歌です」と言われても海外アーティストの曲なんぞ聞いた事もございませんでしたが(笑)
私のような無知のオバさんも楽しめる良質なライブでございました♪

そんな感じで娘は大感激!なライブが終わって二日目は特に目的も無い東京観光。

今回の旅は娘が主役なのでホテルや新幹線の手配や旅のプランは全て彼女に任せました。
自分で行動する良い機会だと思ったので相談しにこない限り放置しておきました。
で、そんな彼女が行きたいと行った箇所が『中野ブロードウエイのアイス』と『世田谷のクレープ』でした。
どちらもUNISON SQUARE GARDENの斎藤さんが番組で取り上げていたお店だそうです(あ、そう…)
あと、去年行って娘を連れて行ってあげたいなーと思ったので原宿にも行く事に。

とりあえず中野へ向かいました。

アイス8段重ね!480円(安い)
折角だし経験しておかねば!と私も同じアイスを買って食べたのですが…隣のカップルは二人で一つ分け合ってましたわ。
そうだよね…これ明らかに一人サイズじゃないよ(笑)溶ける前に完食しましたが(^_^;)
中野ブロードウエイの二階にオタク歓喜な店が色々並んでいたのですが~12時開店だったのでまだシャッター閉まっていて残念。

次はクレープだ!と世田谷に向けて電車乗った所で目的のお店が14時30分開店だと判明。
新幹線の時間が15時なので無理じゃん!って事で急遽予定変更。
「お母さん、どこか行きたい所ある?」と言われてもお母さん池袋くらいしか知らないよ?

ってな訳で予定外に池袋。


何の下調べもしてなかったのですが、アニメイト前のラッピングカーがプリストでした♪
雨が降っていたのでフードは注文しませんでしたが…

あと、オンリーショップはダイヤのAでした♪サイン付きのパネルやポスターが展示されてました(*´∀`*)


池袋の乙女ロードは中古ショップが充実しているので素晴らしいよね!近所に欲しい…

乙女ロードに向かっている時「そう言えばナンジャタウンって行った事ないけど餃子美味しいらしいよ?」と思いついて
ナンジャタウンに行ってみたら『ハイスピード』『弱虫ペダル』『プリンス・オブ・ストライド』のコラボ中でした!



ナンジャオリジナルの猫耳グッズは売り切れていて残念。クレーンゲームのプライズはやった事無いので手を出さないよ?
折角だしコラボフードを食してみました(*´∀`*)


中野でアイス大量摂取したくせにまた食べてるし…

そんなこんなで予定外の池袋にお母さんハシャギすぎて予定してた原宿行く時間なくなっちゃった✩(ノ∀`)テヘ

東京にはぼっち旅ばかりだったので今回初めて娘と行けて楽しかったです♪
来年は娘も高校卒業して一人で行けるだろうし、こんな形で一緒に行けるのは今回が最初で最後かもね。
望んで行った旅行では無かったけど、とても良い旅になりました(*´∀`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刀剣乱舞絵チャ | トップ | ワンドオブフォーチュンR ファー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能したんですね! (中泉花野)
2016-03-23 12:55:53
こんにちは。こっちにも参上してみました。(笑)

娘さん、すごいぃ~~。(笑)
息子の分も出して一緒に行く我が家と逆だわ。(え?)
中野ブロードウェイ!!!
何度も中野には行ってるのに、未だに行った事が無い!という。
アイス食べたい~~~。すごい。
次回…おまえらが中野の時には、今度こそ!

池袋の乙女ロード…自力で行けない私。
今週末ぼっちポケセンに行く予定なので、今回は調べて足を伸ばそうかなと思いました。(地図を持っていても迷子になるんだけど)
コメントありがとうございます~ (すー)
2016-03-23 19:46:22
花野さんコメントありがとうございます~ようこそ!(*´∀`*)

今回の東京遠征、娘と言うか友達の入れ知恵みたいです(笑)
東京行きたいならチケットは2枚取れ!1人で行くって言ったら絶対に親が反対するから!って…策士(^_^;)

中野ブロードウエイは12時から本番みたいなので今度行く時はもう少し考えて行きたいです。ラインナップがかなりオタクビルですね♪
…地下の食料品売り場しか開いてなくて残念(´Д`;)

その昔、一度連れて行ってもらっただけなのに池袋は迷わず乙女ロードまで到達します。
普段は致命的な方向音痴のくせに!?
自分のオタクセンサーの素晴らしさが怖いです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。