へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

現在プレイゲームめも

2017-01-04 08:39:04 | ゲーム全般
あけましておめでとうございます~!\(^o^)/
好き勝手書いてるだけのブログではありますが、本年も遊びに来て下さると嬉しいですm(__)m

新年一発目は現在プレイしているゲームの簡単な感想をば書いてみたいと思います。


◆『囚われのパルマ』

前々から興味はあったのですがスマホアプリが苦手(続かない)なので様子を見ていました。
しかし!年末年始にかけて66%オフセールだったので始めてみました!(1月15日までお得です!)

まだハルト編もアオイ編もエピソード1までしかクリアしていない状態なので細かい内容はわかりませんが
ゲームとして面白いです!次々とイベント起きるので止め時を見失います!
サブやモブは喋りませんけどハルトとアオイはフルボイスなのもポイント高し(^▽^)/

イラストも細部まで丁寧でうっとりしますし、買い切りゲームなのでゆっくり楽しめる所も好きです。
まぁ…課金するとかなりの高額になると思いますが~そこはご自身の楽しみ方で♪

ゲーム内容を簡単に説明すると謎の施設に収容されている彼と面会やメールで交流をしていく「相談員」になる話。
何故、私が相談員になったのか?とかハルトやアオイが何の罪を犯して収容されているのか?など謎しかないのですが
ストーリーを進めていけば明らかになるのだと思います(多分)

面会やメールが主な内容ですが、おさわりゲーム(夢?)とか監視(覗き見?)する事も出来ます。
これ個人的には面倒なので~あんまやってないですけどね(;´∀`)バグも多いし…

ベッドに靴のまま乗るな!!と言ってやりたい(でも覗き見なので言えない)

◆『Fate/Grand Order』

元旦から始めると特典いっぱい!と島崎信長くんが力説していたので(笑)まんまと始めてみました。
元々Fate好きだし興味はあったのですけどね(こればっか)いかんせん飽きっぽくてスマホアプリが続かない…

主人公の名前を決めるの面倒で例の如く声優さんの名前でスタートしてみましたがオンラインもあるみたいなので
後から変更しました(;^ω^)主人公の名前も性別も!後からいつでも変更できるの素晴らしい(笑)

まだ序章の冬木をクリアした段階ですが面白いです!
簡単に説明すればスマホにありがちな育成カードバトルなのですが、入口は優しいのに奥深くて結構ハマります♪
フレンドサポートがあるので序盤でも詰まる事なくサクサク進んでいるおかげもあります(サマーありがとう!)
ストーリーもFateらしく先が気になる展開で、難解だけどわかりやすいので面白いです!

一番の問題はロード時間…マジここまで長いと全然手軽じゃないです!何故スマホで出したし!?
出先でちょっと時間つぶしに…は絶対ならないです!隙間時間に遊ぶゲームじゃないです!
恐ろしいくらいバッテリー食いモンスターなので出先で立ち上げるのは危険です!

これ普通にvitaでじっくり遊びたいわ~(;´∀`)
テイルズとか無双みたいに消費アイテムなどの課金要素あっても文句言わないから(課金するのは個人の自由だし)
ロード時間短縮されるだけでかなり良作に生まれ変われそうなのが惜しいです!

◆『明治東亰恋伽 Full Moon』
PSP版の本編もトワヰライト・キスもフルコンプしているので購入見送ったゲームなんですけど~
お借りする事が出来たので早速新キャラ桃介さんをプレイしてみました(n*´ω`*n)
桃介さん良かったです!スマートな紳士!(笑)もしかしなくても今までめいこいにいなかったタイプ(;^ω^)
劇場版と同じく音二郎さんも格好良くて素敵でした♪
個人的にめいこいは本編で綺麗に完結しているし、続編はいらないかな~?と思っていたのですが
新しい切り口が自然で良かったです!新作ゲームにも期待が出来ると嬉しくなりました(≧▽≦)

◆『剣が君 百夜綴り』
まだ共通√しか読めていないのですが…素晴らしいボリューム\(^o^)/
こんなに丁寧に作られたFDを他に知りませんわ~♪またキャラに出会えた喜びだけで満足っす!
一章一章が長いので続けて「次に行こう!」って感じじゃないのでボチボチ楽しみたいと思います。

◆『DAME×PRINCE』
これは前から遊んでいるアプリですけど~一年近く熱が冷めなていない唯一のアプリです!(超レア)
年末のイベントで何とかテナント報酬もらえるランクに入れたので来店するリュゼ皇子に癒されまくる日々です(*ノωノ)


可愛い~!!新年イベントも頑張ってナレク様のテナントをゲットしたい!(でも今度は条件厳しめ…)

後、実は2つ予定外ゲームを購入してしまいました…
1つは年末に注文したものの「メーカー在庫切れ」と言われたまま年越し。Amazonなら在庫あるのに(>_<)
もう1つはステラワースのお買い得セールで衝動買い。
予約しているダンデビCDと一緒に発送してもらう予定なのでまだ到着しておりませんが。
1月は東京遠征もあるしゲーム買わないぞ!と決めていたのにねぇ~(あれ?)

まぁ…こんな感じで今年もグダグダとゲームを楽しむ事でしょう(笑)
こんな私ですがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S... | トップ | 『学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCR... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みかん🍊)
2017-01-04 12:24:35
めいこい楽しめてるみたいですね(^_−)−☆
やっぱりすーさんも桃介さんに萌えた?
私もPSPでプレイ済みだから最初は見送ったんですけど、桃介が良かった!というお声をあちらこちらで聞いたので興味本位で買ったんですよ。
結果、アタリでしたね ♪
でも私の一推しは藤田さぁ〜んですが。

剣君ボリュームありますよね!
百編あるとは言っても短編集だからサクサク行くだろ、と甘くみておりました(笑)
キリのいい所で中断しました、私は(*´-`)
仕事始まったら毎日心身共に疲れると思うので、その癒しのために剣君はとっておこうと思います。
てことで、遙か6ももうすぐフルコンなのでライアーズ行きますよー\(^ω^)/
楽しみだ〜♪(´ε` )

私はアプリゲーは全くやらないんですが、ダメプリ可愛いですね。
夢100とかも人気ですし、バンケツ?も面白いんですよね? アプリじゃなくてCSに来てくれたらなぁ…😞
コメントありがとうございます (すー)
2017-01-05 00:07:26
みかんさんコメントありがとうございます(^▽^)/

めいこい桃介さんは予想以上に素晴らしき追加キャラで良かったです!
ギャグに走らないと言う点において彼だけがめいこいで異色でしたが(笑)
フジタさんも…まじめ故にお笑い要素がありますしね(だがそこが良い!)
でも折角の二度目の移植なら好感度パラメーターとかイベント見直しとかの機能追加して欲しかったですわ~
せめてトワキスの時にあったダミヘシーンの見直しだけでも実装してくれても良いのに!!惜しい!

百夜綴りはびっくりボリュームでしたわ…私もこりゃ当分終わらないわと思って先にお借りしたゲームをする事にしました。
売る予定ないゲームはゆっくり楽しみます(n*´ω`*n)

私もアプリゲームは苦手なんですよ…時間に縛られる割に実りが無いと言うか(;´∀`)
ダメプリは他の事しながらでもボチボチ遊べるので続いてますが音ゲーとかパズル系は面倒ですね…夢100もログインするだけのゲームになってます(-_-;)
キャラは良いのですけど~

コメントを投稿