へっぽこ主腐ゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記。
特にジャンルこだわらず何でも遊びますが、乙女ゲー主流。

最近の出来事

2017-04-21 21:34:28 | ゲーム全般/雑記
ダンデビのスイーツパラダイスコラボが大阪(天王寺)にもやって来ました\(^o^)/
こういうコラボカフェって大体が東京オンリーですからね…
興味はあっても簡単に行ける距離じゃないので指くわえて眺めるだけです(´;ω;`)
それが追加で大阪にも来てくれる!と聞いたら行くしか無いです。行かねばならぬでしょう!


メニューは勿論レム様一択で!!
コースターはメィジでした。別に誰が来ても良いんですけど~お客に選ばせてくれる訳じゃなく、
案内されたテーブルのカトラリーと一緒に無造作に置かれていたので少しありがたみが無かったと言うか…ねぇ
店内にはダンデビアニメのパネルが沢山飾られていて嬉しかったです♪
でも、私が案内された席の絵が「ヴァンパイアの牙アップ」「リツカ誕生のシーン(宗教画の天使誕生みたいなやつ)」
と言う何故ここチョイスしたし???これだけ見てもダンデビに見えないよ??ってパネルでビックリでした(笑)
ネタ的に美味しかったから良いんですけどね~(;^ω^)

しかし…ぼっちスイパラ参戦はちょっとハードルが高かったです。
私、元々少食で人並みの分量を食べられないのでバイキング行っても全然元が取れないのです。
更に折角のスイパラなのに甘い物は別腹どころか一口食べたら十分な残念さ。
美味しそうだな~とは思うけど食べられない(´;ω;`)

せめて食べられなくても誰かとお喋りしながらお茶出来れば楽しい時間を過ごせるパラダイスなのでしょうが…
ぼっちでは食べるくらいしかする事が無い!…てな訳で残り1時間くらいありましたが早々に退散。
それでも普段より欲張って食べたおかげで半日くらい胸ヤケと吐き気に後悔しました。あーふがいない!!
(少食だからって痩せている訳じゃないので家族から人生損してると言われてます)

スイパラと言う目的は達成したものの~大阪まで出て来たのだから当然、天王寺アニメイトにも立ち寄り。
全然チェックしてなかったのですがA3!のオンリーショップ展開しててラッキーでした\(^o^)/
平日でも人がいっぱいで人気を実感しました♪

その後、日本橋のアニメイトと和歌山のアニメイトに行きましたがお目当てのCDは見つからず…

ちなみにその日の購入物

予約していたダンデビのCDとJOJO以外は衝動買いです。
特に中古ショップで特典CDを選ぶのはワクワクしますね♪掘り出し物あるかも!って探すの大好きです(^▽^)/

普段はあまりランダムグッズは買わないのですがオンリーショップのテンションで2種類だけ運試し♪

見事に狙い通りの推しを引いてしまって運を使い果たしました(笑)
A3!は「春組&夏組」「秋組&冬組」と商品が分かれていて親切だな~と思いました。20人もいるしね(;^ω^)

で、この日探していたCD…予め通販サイトで検索はしていたのです。
2015年発売とは言え軒並み品切ればかり。中古屋にも在庫が無い。
唯一ステラワースに在庫があった事は知っていたのですが~ステラって送料500円いるしね。
どうせ大阪行く予定だからついでに探そうと思っていた訳ですよ。
その手段がハズレてしまったのでステラで頼むか~ってなった時に
「どうせなら何か他に頼むもの無かったっけ?」と余計な考えを持ってしまいました。

その時、ステラのサイトを見ていて気付いたのです…
「大正×対称アリスのFD」発売日が明後日だった事に


CD買うついでにゲーム買ってしまいました(値段的に逆じゃね??)
それにしても発売2日前に注文しても発売日に届けてくれるステラさん凄い…

探していたCDは『ヒガンノハナ』エクステンドさんが発売した柿原さんのシチュCDです。
プロデューサーはminetakaさん、イラストがすめらぎ琥珀さん…そう、『Side Kicks!』(笑)
こりゃ探してでも買うでしょ??聞きたいでしょ??
ダミヘのシチュCDと言えばエロいイメージが強いですが(笑)このCDは淡々と切ない恋話を聞かせてくれる内容でした。
柿原さんの一人三役が聞きどころです!(三役と言うより四役な気もしますが)
そしてジャケット絵の仕掛けに感動しました!流石すめらぎ先生❕(≧▽≦)
探して売って無かったからと諦めずに買った甲斐ありましたわ~!満足でございます♪

で、予定外に買ってしまった『大正×対称アリス HEADS&TAILS』大好きなゲームなので気にはなっていたものの
「すぐvita移植するだろう」「FDはボリューム少ないだろう」と見送っていたのです。
でも、お借りして遊んでいる『KLAP!!』のFDが予想以上に面白くてですね!!
私の中でFDの評価が上がった所だったのです!!まさにナイスタイミング!!(≧▽≦)

ちょこっと遊んだ感想をネタバレない範囲で語りますと~
対アリ独特のギャグ部分が良い感じに凝縮されていてとても楽しいです♪
1人1人のルートは短いし選択肢も無いですがテンポ良く話が進むし見たかった展開を見せて貰えたので満足度は高かったです。
学園パロの方は少し選択肢ありでボリュームもそれなりっぽいです(まだ途中)

そしてこの『大正×対称アリス HEADS&TAILS』ディスク読めないPCの人でも遊べるようにとの配慮から
ダウンロードシリアルも付いていたのです!…でも、ディスクインストールする方が楽だよね?と思って
普段どおりにディスクインストールしたのです。

しかし!!インストールしても起動の度にディスク必要な仕様だったのです!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
こりゃ面倒だ~!!と思って即アンインストールw
当然ですがダウンロードの方は起動ディスク不要なので快適です。
ダウンロードする為にサイト登録とか容量大きいので分割ダウンロードとかちょっと面倒ではありましたが…
長い目で見るとこっちの方が快適ですよね?
最初からダウンロード販売で良かったよ…と思わずにいられない謎システムでした(;´Д`)ディスクの必要性とは…

そして、上とは別にもう1つPCゲームを購入してたの届きました。

『BAD MEDICINE』と言うCD+ゲームです。
こちらのブログコメントでおススメ頂いたので調べてみたら中古435円でね…こりゃ買っとかなきゃだなと(^▽^)/
まだインストールしてOP見ただけなのですが凄くRejetみを感じました(笑)
お値段的にもボリュームは少なそうですが手軽に楽しめそうですね~♪
早く遊びたいけど色々予定狂いまくってるのでプレイは先になりそうです(;^ω^)

来週は予約してる『Blackish House ←sideZ』届くし…気付けば今月PCゲーム3本も買ってるw
自分でもビックリ!\(^o^)/ビックリだ!\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地雷について考えてみた。 | トップ | 四月ゲーム買い過ぎ問題。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。