へっぽこ主腐ゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記。
特にジャンルこだわらず何でも遊びますが、乙女ゲー主流。

『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition』フルコンプ感想

2016-12-28 18:03:31 | 乙女ゲー
『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition』フルコンプ致しました~\(^o^)/

…ってまぁ、PC版をつい先月クリアした所なので同じゲームの感想書くのもアレですね(笑)
(PC版感想)http://blog.goo.ne.jp/upaupamasami/e/506d1be06e01e9dc8935e422824abb2c
でも二回目でも面白かったし、他のゲーム後回しで夢中になってた事実からも満足した事を察して下さい。
楽しすぎて年内にフルコンプしてしまったので前回の日記「年内フルコンプゲーム40本」に訂正させて下さい(;´∀`)

ちなみにこの落書きは私の個人的なLiar-S全体の感想。

まさに檜山朔良大先生を手懐けるゲーム!
とりあえず餌付けでOKです!(´∀`)bグッ!

どの√においても無愛想コンビ(朔良と千哉)を懐柔させるのが目的です(?)
最初はツンどころか相手にもしてくれない2人ですが懐いて来てからは別人のようにデレてくれます\(^o^)/
この辺りの流れがツンデレ好きさんにはたまらないです!
マイナスな関係からスタートして最終的にイチャイチャとか恋愛ゲームの醍醐味でしょう!
他のダイナミックコードに比べると「元カノからの嫌がらせ」は薄いです。攻略キャラに酷い事される…も比較的マシ(?)
…いや、そうでも無いのだけどvita版ならマイルドになってるので昨今の乙女ゲーム的には許される範囲かと!
何よりも最終的にヒロインの努力報われて皆が取り合いしてくれる感じなので終わり良ければ全て良し!じゃないでしょうか?
少なくとも私はメンバー四人共大好きです!っつかダイナー16人全員好きで参った参った!降参です!(笑)

※ここからはスクショなどネタバレ満載なので未プレイの方は回れ右でお願いします。

気になるPC版との違いは…予想通り芹√バッサリカットでした!
むしろ芹は存在そのものを消されなかっただけ良かったと言えましょう(笑)
衝撃的だった「薬を飲ませてホテルに連れ込む」シーンは眠ってしまったヒロインを介抱した感じになってました。
いや…コイツ怪しい薬飲ませたんだからね?介抱した訳じゃないからね?

個人的に納得行かなかった変更点はハルちゃんED1
「…実は、女の子相手って初めてなんだけど」からの流れ全部カット。
~って このゲームで私が一番萌えたシーンなんですけど!?
納得いかん!そんなに問題あるセリフ?これがNGならそこまでの流れ全部ダメだと思うんですけど~?
何?童貞差別ですか?いいじゃん初めて!

※このセリフはそう言う意味じゃありません(ねつ造)

後は一部スチルが修正。ほぼ芹のスチルです(笑)
太もも触ってるスチルもトリミングされて上半身のみになってます。混浴スチルもヒロインがタオル着用になってます。
おかげで芹さんが割と普通の男の子に錯覚してしまいます。
嘘です。Liarです。騙されてはいけません!
でもフルコンプすると「芹さん案外良い人なんじゃね?」って絆されている私…
他キャラのアフターシナリオとか芹さんヒロインへの恋心を隠してリーダーしてるから結構切なくなりましたよ。

それに芹さんがいないとこのゲーム始まらないですしね♪

↑ヒロインの言い訳。そりゃそーだよな

芹、どんだけ視力良いんだ…??(;^ω^)

後は檜山朔良大先生が天使ですね。

自ら認めています ※このセリフはそう言う意味じゃありません(二度目)

寺島拓篤さん大好きな私ですが~元気系キャラよりシンプルに考えてこういうボソボソ喋るキャラに弱いです。

※別に某シンプルキャラをdisってる訳じゃありません。

アンコールアフターでは天使故に人間を止めそうになって来て少し焦りました(;^ω^)

姿を見る前に匂いで感知って…怖い(笑)

気になった誤字はそのままでした…

いきなり呼び捨ての違和感(笑)

レヴァフェvitaの時と同じくPC版からの追加は結構ボリュームありました♪
選択肢はありませんが、セリフを飛ばさずオートで読んでいたら一人あたり一時間以上あると思います。
どのお話もカップルになった幸せ&メンバーが和気あいあいとしていてニヤニヤが止まりませんでした♪
追加スチルもそこまで別人じゃなくて良かったです(^▽^)

KYOHSOはダイナーの中でも特にボリュームが残念なゲームだったのでvita版での追加に期待しちゃいますね!
おそらくカットされるシーン満載なのでどうなる事やら…も含めて楽しみで仕方ないです( *´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年プレイゲーム下半期 | トップ | 現在プレイゲームめも »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (みかん)
2016-12-30 22:22:14
ほんとは、ライアーズフルコンしたらコメントしよう!と思ってたんですけど、なかなか遙かが終わらなくて…ライアーズプレイできるのは年明けになりそうなので堪らず来てしまいました(^◇^;)

けっこうネタバレ見ても楽しめる性分なので、感想も一応薄目で読ませてもらいました(笑)
もう楽しみで仕方ありません!
ダイナーシリーズはみんなキャラが良いので、コイツには興味ないな、てのはいないんですけど、その中でもライアーズの朔良でしたか?ボーカルの。彼が1番好みなんですよね(〃ω〃)
そういえば、ネコを抱えた🐱彼可愛いですね♡
マスコットにできそうなくらいな出来栄えじゃないですか。 落書きなんてもったいない…。

キョーソーも楽しみですね。でもまだ3月だし、
append買おうかな、と思ったんですけど、win8?までなんですよね…。
私10なのでやめておいたほうが無難かなぁと。
まぁ同じ8までのであやかしごはんは難なく動いているので問題ないかもしれませんが…。

今年もあと1日ですねー。
今年は遙か6で年越しをしそうです…(´∀`=)
コメントありがとうございます (すー)
2016-12-31 17:27:52
みかんさん、コメントありがとうございます~(^▽^)/
遙6幻燈ロンド体験版ちょっとやっただけですがボリュームありそうですね♪
前作が糖度低めだったのでその辺fが補完されるのならば発売ラッシュ落ち着いた頃に遊びたいと思ってます( *´艸`)

Liar-Sはレヴァフェに比べたら女の揉め事に巻き込まれないだけ精神的ストレスはマシだと思います(笑)
朔良は…まぁ、ダイナーで一番変人かもしれませんが愛嬌あって可愛い奴です(;^ω^)

KYOHSOアペンド安くなってますしお買い得かもしれませんが…おそらくvita版で追加あると思うのでお待ちになった方が良いかもです。
ホンマに短いんですよ…え?ここで終わり?って感じです(アッポリの半分くらいに感じました)
PCゲームって推奨環境でもバグ出るから何とも言えないですよね~(アッポリの時に痛感しました)

今年も楽しくゲームしていたらあっという間でしたわ~
みかんさんとお知り合いになれて嬉しかったです(n*´ω`*n)
来年もどうぞよろしくお願い致します!
はじめまして (さくまま)
2017-01-02 14:57:50
感想はいつも見させて頂いてますが、はじめてコメントさせて頂いてます。

ダイナーはずっとvita待ちだったのですが、レヴァフェでカットされた部分があると知り、PC版をプレイして、もー何故カットしたの!ってなったのですが、レヴァフェは高校生だからだよと言うオタ共の話を信じてLiar-sはDだし、カットされてる部分が少なければvitaでやろーと思ってたんです。

だから感想記事めっちゃ参考になりました。ありがとうございまーす。もうダイナーは全部PCでやって、追加だけvitaで読みます。ハニビ商法か?お金かかりますね。
コメントありがとうございます (すー)
2017-01-02 20:37:28
さくままさん、初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)/

ダイナーがvita化するに当たってカットした部分って最近の乙女ゲーム界では別に普通…?って感じなんですけどね。
私も随分と毒されました(笑)

でも追加分が結構ボリュームあってvita版もお買い得!な辺りはハニビ商法…?
私めの感想が少しでもご参考になるなら光栄ですが責任重大ですね(;^ω^)
ダイナーはゲームよりもCD販売が鬼だな~と思ってます。4枚同時発売って何だよ??(笑)
でも、面白ければ私は文句言いませんので!アッポリも早くvita化して欲しいな~ってすっかりダイナー沼にハマってます(;´∀`)
初めまして (みあ)
2017-01-09 17:17:52
突然のコメントすみません!たった今liar-s Vをコンプしたばかりで興奮冷めやらず書かずに入られなくて(笑)元々アッポリだけが好きで、Cで我慢していたのですがついにゲームが!でもPCゲームはしたことがなく(勿論買いました♪)淋しさを紛らわす為にレヴァフェ→メロメロ→liar-sにも手を出し→メロメロ←今ここです(笑)ついに恐れていたダイナー沼に自ら落ちました!みんな良かったんですが、なぜか芹に持って行かれました♡歪んだ気持ちに隠された臆病な芹に萌えました!男に戻るハルちゃんにも落ちました。チヤは文句なしの天使ですね!コンプしてみるとなぜかサクラが普通に感じていたりします。キョーソーもポチってしまいそうです。長々失礼いたしました!早くアッポリもVitaに移植されないかなぁ!
コメントありがとうございます (すー)
2017-01-09 17:56:01
みあさん、初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)/

ダイナーは沼ですね(笑)私も軽い気持ちでレヴァフェvitaを遊んだだけだったのに…一か月の内に全部のPCゲームを制覇、CDを買い集める日々です(現在進行形)
芹さん、最初はとんでもないヤローだ!と思っていたのに本編→アンコール→アフターシナリオと進むにつれて許してしまいました(笑)芹さんがいないとお話始まらないですしね(;´∀`)
KYOHSOも大人の魅力で面白いですよ~♪(誘惑)
アッポリが一番長編で感動したので必ずvita移植あると信じております!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。