せんぱいと流吉と、ときどきてんちょと。

社蓄な流吉たちの日々をダラダラと

茶番劇

2016-10-15 09:23:04 | 日記
る「せんぱい、大変です!
忙しすぎて、レジ点検してるヒマがありません」

せ「なぁにぃ?!でも、レジ点検サボる訳にもいかんなぁ」

せ&る「こんなときに、重さでレジ点検出来る便利な機械!
税込3万円!別途メンテナンス料!があればなぁ…」

3日前から、仕事の合間にせんぱいとこんな事考えていた流吉です、お久しぶりです。

実際に、レジ点検しなきゃな時間帯と
お客さんが、買い物しなきゃな時間がほぼ同じなんですな。
15分で終われるはずのレジ点検に、酷いときは1時間とか掛かっちゃう。
その間、もう一人のスタッフが大変なのですな。
レジフォローしながら、お客さんの相手しながら
揚げ物あげて、掃除するのですよ。

ムリ、絶対ムリ。

掃除を完璧に!と思うと、レジスルーしちゃうし
レジフォローを頑張らねば…!だと、掃除が疎かになるし…
あぁ、何度「レジはセルフ」と書き置きして、ご帰宅しようと思ったことか

実行しなかった、流吉さん偉くない?

そんな事云ったら、漏れなくぶん殴られますけどねー。
流吉さんが、ぶん殴られる事なく
便利機械を買ってもらおうと
せんぱいと二人して、中身のない頭を捻りまくって冒頭の会話に繋がるのですよな。

て「そんな茶番劇してるヒマがあれば、レジ点検くらいできるよね」

やっぱり、ダメだった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偉そうな接客 | トップ | 罪と罰 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。