せんぱいと流吉と、ときどきてんちょと。

社蓄な流吉たちの日々をダラダラと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

振り返れ!2016

2016-12-31 21:40:26 | 日記
誰からも、求められてはないでしょうが
今年1年間、振り返りたいと思っている流吉です、こんばんは。

まず、1月!
てんちょ、せんぱいがインフル登載して出勤する。
でも何故かしらん?流吉さんは、至って元気でした。

2月!
流吉、店の棚に思いっきり
左足小指をぶつける。
そして、骨折する。
気が付くまでに、3日掛かりました。

3月!
てんちょの車が当て逃げ被害にあう。
犯人は、まさかのせんぱいでした。

4月!
せんぱい、1ヶ月間の時給ダウンが決定する。
毎日、みたらし団子3本で乗り切ってましたよ。

5月!
トイレ掃除中に、流吉が便座を真っ二つにする。
流吉以上に、てんちょが奇声を上げてました。

6月!
流吉、時給ダウンが決定する。
毎日、おにぎり1個で乗り切りましたよ。

7月!
スタッフが増員する。
8人→15人まで増えましたのよ。
研修が死ぬほど、大変だった。

8月!
スタッフが激減する。
5人も一気に辞めるだなんて…と嘆き悲しみました。

9月!
てんちょが、妊娠したかも疑惑が持ち上がる。
カロリーを抑えましょう的な書類を
山のように持ち帰っていらっしゃいました。

10月!
せんぱいと流吉と、ときどきてんちょと。
を開設する。
文才のなさを痛感する日々の始まりとも云う。

11月!
カラスさんのご来店だなんて珍事に遭遇する。
ぶちギレのてんちょから、持ってかれたトング探して来い!と云われた時は、驚きましたね。

12月!
せんぱいが、パワハラでお酒を買い取りさせられる。
他人の胸ぐら、ヒョイヒョイ掴む奴が悪いわ!と誰も同情しなかった…

こんな感じの2016年
来年は、どーなりましょうか?
ではでは、皆さまよいお年をm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日があるさ | トップ | 愛し恋しな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。