じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

おまつり

2016-09-18 | 子育て
この週末、町内のお祭りがありました。
6年に1度、神輿をかついで山車を引きながら町内を練り歩きます。

最初は乗り気でなかった子供達も、休憩でおやつやジュースをもらい、皆と一緒に歩いていると楽しくなったようで、4時間もの間、狭い町内を歩き回りました。

途中、雨が降ったり靴擦れで足が痛くなったり、いろいろありましたが最後までまわる事ができました。

赤ちゃんも抱っこで同行したら、やはりくたびれたらしくお風呂あがりに大泣き!
「うわーん!ねむーい!つかれた!つかれた!ねむーい!うわーん!」

終わりよければ全てよし。
行って良かったと思うけど、あの狭くて何もない町内をよくこんなに時間かけて歩けたな…と。

明日もお休みだし、今夜はぐっすり寝ましょう。おやすみなさい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペニーレインのパン | トップ | 初!朝まで爆睡コース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL