じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

バックナンバー

2017-09-21 | 子育て
まぁた、息子と喧嘩した。

一昨日は手を上げそうだったから近づかず旦那さんにお任せ。

昨日は旦那さん帰宅前だったので私が対応。

ダメだ…やはりブチ切れてしまう。
アンガーマネジメント講習に出たいよ。

宿題の間違えを指摘して、優しく教えるけど一向に聞かず勝手にスネる。にらむ。

じゃあもう教えないよ…となって、泣く。うるさく泣く。

眠くなりゴロゴロしながらスネる。泣く。

赤ちゃんをお風呂に入れようとすると、お風呂に入っちゃダメと泣き叫ぶ。

気分転換にお風呂に誘っても怒る、泣く。
もう宿題やらないで寝なさい。とかになって。。。やーだ!やーだ!

宿題教えて欲しい!と泣き叫ぶ。じゃあまず椅子に座ってプリント広げて鉛筆持ちなさい。…ってか、さっき優しく教えたじゃん!

家で一緒に過ごす時間は少ししかないのに、毎日のように怒ったり泣いたり、嫌な気持ちで過ごしたくありません。と話す。


そんなこんなで宿題の続きにやっととりかかり、5分で終了。

なんでこんな事に1時間関わらなきゃいけないんだよ。
この話の序盤に私はブチ切れて宿題をゴミ箱に脱げ捨てました。
筆箱も投げました。

私が怒ると赤ちゃんがビックリして、しがみついて泣いてくるから怒りたくありません。

どうしたら良いのでしょうか。。。

心改めようと自分ブログのバックナンバーで息子が赤ちゃんの頃の記事を読んでいます。

日々、穏やかに過ごしたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (さとゆりママ)
2017-09-23 03:17:36
うちの3番目と一緒だわー
驚くほど同じで、かなり共感します。
変なモードに入った時は旦那さんに任せるのが一番だけど、いない時が困るね…
Unknown (じゃりんこ)
2017-09-23 06:53:56
そうなの?!
1年生ってそういうものなのかなぁ。
まだまだ気持ちが追いついてこないのかしらね。

涼しくなってきたし、また遊びましょう!
Unknown (さとゆりママ)
2017-09-23 14:50:08
自分が間違ったりする事に対して、まだ免疫がないのかなぁ。
それを、うまく負けず嫌いに繋げたいと思いつつ、泣き叫ばれるとイライラしちゃうよねー
季節も良くなってきたし、ぜひ、遊びましょう

コメントを投稿