じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

育てる

2016-12-07 | 子育て
育てるって難しいー!

息子を通して人を育てる事の大変さを感じています、

まったく何がしたいんだよ!
毎日毎日グズグズ、大声で泣くし、静かにいじけるし、自分でやらないし、手伝うと機嫌損ねたり、ポイントずれると本当に面倒くさい。

どうしてあげたらいいのか。
自分もストレス溜まってるから赤ちゃんと散歩。

ブランコ乗ったら楽しかった。
木登りできそうな木を見てウキウキしたり、落ち葉を足で集めたり、長い木の枝を見つけたり。

気持ちが少し動いた。

そういえば息子とゆっくり散歩してないな。。。


自分の気持ちが満たされていないと、欲しいものもやりたい事も分からない。

息子もそうか。

気持ちが満たされていないから、それに囚われて次のステップにいけないのかな。

自分であれこれ出来るようになって欲しいけど、まずは愛情を注いで心を満たしてあげないとダメなのかな。

育児の育は「育てる」とよむけど、「育む」とも読むのよね。

愛を育めるように、、、まずは自分の心も満たしていこう。

そこで、、、普段買わないチョコと雑誌を1冊買ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿