UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ランタンがあべこべに描写する現象をさらに。

2012-03-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
アメトーーク!で、芸人の新ルールを考えよう2がやってた。
「おはようございます」がおかしいってのを関根勤がいうてました。
これ、アテクシの記憶が確かだと、
 業界では24時間稼働してるので時間の移ろいが判りにくく、
 朝だとか夜だとかの概念を持ちつつ仕事が出来ない。
 三種類の、時間に合わせての挨拶は無意味となる場合が多く、
 それならば今日初めて顔を合わす人には「おはよう」で、
 統一しよう、みたいなのから始まった。
 つーか、大物芸能人がめちゃくちゃ遅刻してきて、
 「おはようございます。あ、もう昼だから、こんにちわでしたね」
 と言ったら、そのスタッフ生意気だからクビにしろと騒ぎ、
 事務所などから圧力をかけて潰しに掛けたなどがあり、
 もう怖えから、おはように統一してご機嫌伺いしようぜ・・・
 という理由の方が大きい。
つーのを聞いた事がある。
つまり、あれはそういったエゴとかから産まれた因習なのよね。
芸能界以外でも、小売業とかなどは「おはようございます」を使います。
これ、豆知識な。
考えてみりゃ、アテクシも「おはよう」派です。
時間に合わせた挨拶より、一個の方が楽だし。
仮に偉いさんとかに言ってしまっても、
「おいおい、もう夜じゃないか~」というツッコミを貰えるという、
意外とビジネスライク的にも使える会話術だったりもします。
ま、人柄次第なのでお勧めはしないですけどね!
どちらかが遅刻魔だったりすると、逆効果だからね。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のお話を。
酒場に着くと、Akeさん、KYOちゃんの他に、ぱぱらさんがいた。



ちゃらら~と音。
誰か閃いたとか?
いえ、分身です。



分身したAkeさんを見ると、ランタンは消えてる
そう、本日も他人の目からランタンは点いてるか消えてるか、
先週の続きとなりますね。

Akeさんのさらなる研究によると、



他人さまから見て、頭の上に名前が出る行動
ハイドやテレポとかだね。
それをすると、ランタン描写に影響が出る

で、その頭の上に名前が出る行動、他にはこれがある。
そう、地味過ぎて忘れ去られてる魔法ランキング三位くらいの魔法
インコグだ!
魔法の効果としては、呪術者の容姿や名前は一定時間変わる、というもの。
ま、服は変わらないんだけどね!



おー、確かに寄居さんのランタンが消えてるね!
他人から見た場合、「このプレイヤーさんが出てきたお!」
っていう処理という事になるよね。

あ、本人に戻る時はどうなのかな?



一粒で二度おいしいね。
二回の処理なので、元の通りに点いたよ。

他に、同じように名前が頭の上に出直す処理あったっけ?
と皆で頭を悩ます。

・・・あ、



つーわkで、上司(忍者犬)を連れて来た。
とりあえず、酒を呑ます。
イケル口なのです。

さ、変身してくださいな。



だめだ。
人気のないところに移動しましょう。

って、どこよこれ!?



なんか、イベント用で使うニジェのホールのようだね。
やべぇ、このトロルモール欲しいよ。
SPMどうなの?この耐久はどうなの?
つーか、ああん、太過ぎるぅぅぅ。(握る意味で。Not うほ)

なんつー事を妄想?してると、ぱぱらさんに変身した



お、ランタン消えたね
処理的には分・身・変・身と同じだからねぇ。
え?なんで、わざわざ忍者犬やったのかって?

普通のランタンなら分身でいいんだけど、
トワイライトランタン(詠唱可)だと、分身は何故か反映しないんだ。



忍者犬でも同じ現象を確認。
これを見たかったんだよね。

そんなトワイライトランタンは、ちょっと特殊な事があって。
素手の状態で持つと、ベースダメージが0-0になっちゃうんだ。
普通なら、1-6とかなのに。
え、それだと殴ると、どうなるの?



ぴよぴよ音が出ます。
謎過ぎ!謎過ぎるよ!
振りダメージが気のせいか早い気もします。
かといって、ダメージ入らないからきっと、
レスリング上がんねえんだろうなぁ・・・。

酒場に帰ると、現在仕事でお忙氏で出席がきつい社長が来ていらした。
お疲れ様です!



そして、暴徒も発生していた。
赤になる前に捕縛して、連行してやったわ!
この酒場、プロ市民も発生しやすいんだよね・・・。
たまった鬱憤を晴らしにくるって事かいな?
迷惑な。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンは消えているのか。 | トップ | パブリッシュ774 導入 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トワイライトランタンのピヨピヨ殴り (Ake Eta)
2012-03-30 22:37:23
レスリングとタクティクス上がっちゃいました…
返信する
PDで点灯 (清兵衛)
2012-04-01 14:46:23
そう言えば昔、行商の方に教わったのですが、
「ランタンは装備してから点けると他人から見えないので、
 鞄の中で点けてから持つと良い」
とは、この現象の事だったのでしょうか。

ブリ銀が賑わっていた頃なので、だいぶ昔からかもしれません。
返信する
追加報告 (Ake Eta)
2012-04-05 00:04:59
昔のクリプレの「氷のかけら」(床においてLDして上を走るとたまに滑るやつ)で、滑って転んだ時にはインコグのように頭の上に名前が出るのですが、それでもランタンの表示状態が正しいものに更新されることを確認しました。

やっぱり「頭の上に名前が出る行動」が条件のようですね。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事