UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

大規模イベント後の定例会。

2017-10-12 02:15:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は画像多めなので、前説は無しで行くよ!

さて、今日は早く家に帰って来たので、乞食結社定例会に行って来たよ!
みんな、元気かなー?



しばらく、誰も来ない。
待ってると・・・熊の死体さんが来た。
この前の一瞬振りですね!



すぐに黄色子さんもいらっさいました。

こないだのトリンシックの侵攻の話に。
壁の中とかにも、侵攻モンス湧いたんじゃないですかー?



そうなった場合、爆弾とかSWの範囲攻撃などでどうにか倒したそうです。
殲滅しないと、ボスキャラが湧かないそうなんです。
そら、頑張って倒すよね。

しかし、トリンシックって立派な城壁があるのに、
がっつり侵攻されちゃったよねーなんてぇ話に。



トリンシック騎士団長の黄色子さん的には、身も蓋もない話。
守備部隊としては、勘弁して欲しいところだね。

話変わって、今回のハロウィーンのアイテムの事に。
死体さんが色々と持ってきてくれました。



今回のカボチャ。
腐ったトナカイの肉。
色々な名のある切り取られたエルフの耳。
トゲのあるエッグノック。
いじわる人形。
ガラスのステッキキャンディー。

色々とアレだね、今年のはエグイね。

いじわる人形は、どんな機能なんだろう?
Wクリックすると、何か色々と嫌な事言われた。
いじわるだ。



後から来た、けねくまさんも、好きなクマの人形の毒舌に絶句。
他人様には何言われてるのか判らない仕様みたいです。

エルフの耳は、ほがらかな鈴の音がかすかに聴こえるみたいです。
調べてみると、クリスマスのエルフというのがあるようで、
これらは、彼らの名前だそうです。
だから鈴の音なのかもしれんね。



腐ったトナカイの肉は、やっぱり臭い
そして、ガラスのステッキキャンディーは、痛い

悪い事ばかりやないかい!!!



あやしいギフトボックスと、トゲのあるエッグノックは、
ロックダウンすると使えるそうで、ブリードアタック時の出血が起こるとか。
何これ、SAWとかに出てくるようなアイテム。
他にも、何かの心臓もあって、そちらもダメージ系だそうです。
どMには嬉しい仕様なんだろうね!!!

さて、裏で色々と準備していた黄色子さんから、アケ(赤)さんにチェンジ。
面白いものを作ったそうです。

まずは、正規品?を紹介。
オベリスクという、今回のイベントで重要なアイテムだったそうで。



なんか、チュドーン!てなったと思ったら、死体さんの武器が。
ペイガンタイタン特効?
なるほど、イベントボスへの特効武器が作れたんだね。

で、このオベリスクを作るには、色々とアイテムが必要だったそうです。
釣りをしたり、トレハンをしたりと、なかなか大変だったみたい。
その、トレハンをしなきゃいけない地図が、まだ在庫ありだったんで、



地図読みでもある、アテクシがやってみる事に。
解読すると、アーハ!と、声を荒げる。

行先は、トリンシック近くの隠れ魔法屋の山の近くやね。
行ってみましょう。

SAクライアントだと、大まかな位置もだいたい掴めるそうで、
アバウトにこの辺だと死体さんが探してくれたので、
アテクシが代表して掘ります。



タケノコ状態からの、チュドーン!
レベル1だったので、そんなに危険なモンスが湧かなくて良かった。

後は、鍵が掛ってるので、まずは上の部分を殴って破壊して、
残った土台部分を鍵開けして、きっと罠が



けねくまさんが開けてしまった。
もちろん、ダーツが刺さっていた。
罠師くやしい。
罠マニアうれしい。

中を開けてみると、赤い蝋燭とかがありました。
水色のチラシもありました。



後は、ブラックモアとかいう、なんか茶色いのもあった。
あ、これは昔からUOに存在はしてたけど、使い道がなかった秘薬です。
今回のイベントで、ようやく出番が来たそうです。
エクスキューショナーズキャップという、やはり無用な秘薬も同じく、
必要なアイテムとして登場したそうです。
なんでも、異世界の秘薬なんだそうで。

で、これらを魔法の杖でエイヤ!っとすると、オベリスクの材料になってた。
それを組み合わせると完成なんでそうですけども、



組み方を間違えると、またちょっと別の物が出来たとか。



いや、色々と足した結果が、何で鎧みたいになってるの?
腕のない甲冑みたいなので、恰好良くしたそうです。

立ち位置によっては、合体出来ます。
なんかそういう、ロボットアニメあったよね。
マトショーリカみたいになってるやつ。
子供の頃、友達の家に超合金でありましたわ。



胸の辺りの浮いてる宝石をWクリックすると、やっぱりチュドーン!
持っていた武器やスペルブックに、一時的にペイガンタイタン特効が付くようです。

で、この甲冑を他の物に着せてみた。
まずは、例のロボ
頭の位置は合ってるねー。
腕の部分が、スカートみたいになってる。
モビルスーツというより、モビルアーマー系。



そして、タイタンにも着せてみた。
脚の部分がジャストフィット。
まさか、別の次元のタイタンを倒すアイテムが、この甲冑だとは、
彼は思ってもいないだろうね!
他の部分が後ろに行ってしまってるけど、ひょっとしたら、
描写次第では、着てるようになってたかもしれないなぁ。

そんなこんなで、UO無料化の噂とか、そんな話をしていて夜も更けたので、



本日は解散となりました。
おつかれさまでしたー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごらん、パレードが行くよ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。