UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

先生の授業を受けに行く。白子のりが。

2017-04-20 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寒暖差が、激しすぐる。
仕事が遅番だので、昼までゆっくり寝てられるのは良いのですが、
寝る時には寒い、日が昇って暑くなって目が覚める、
布団では暑いので、別に用意した毛布にチェンジってな具合で、
何だか深く寝れていない感じの春を過ごしています。
今日なんて、昼が30度近くまで上がってて、
帰る頃には10度近くまで下がるなんて!!
とりあえずは風邪にだけ注意だな。
インフルエンザもまだ流行ってるみたいだし。
体が資本ってなもんなので、気を付けなきゃねー。

さて、今日も相変わらず遅く帰って来たので、今日も白子のりの修行です。
先週の記事でのコメントで、通りすがりさんから、

緑先生なんてどうですかね
謙譲ゲート南の死霊村がやりやすいかなと


とのアドバイスを受けたので、



緑先生こと、ロッティングコープスに会いに行きました。
周りが広いので、けっこう距離を取るのが楽です。
ゆっくり引っ張って、村の郊外に連れて来れました。
ま、先生もゆっくりと移動してくださるのですが。

何が良いって、



体力があるので耐久性に優れる事と、何より白子のりがユニコーンだから、
毒が一切効かないってなもんで、相性がグンバツだっちゅー事!
さっそく、魔法が0.1上がってくれた。
これは幸先の良いスタートだ。
よし、次の先生をお連れしましょう。



センセ・・・

緑先生が、金八先生になってしまわれたので、授業はサボりとします。


えー、いきなり一体目にコレかよー。
どうしよう・・・

よし、アレで行ってみるか。
とりあえずは、体力がそれなりにあるのは確実だし。



そう、次のお相手は高原ボウラ
耐久性に優れてるので、魔法のボンボコ入れても、
全然へこたれませんし、むしろ白子のりが押されます。
それなりに、GH&包帯で回復を継続しつつ、



次々と倒していくと、おぉ上がっていくー。
とは言え、5~7匹倒して0.1程度です。
もちろん、貧乏症のアテクシだので皮を剥いできます。
こんな時しか、素材なんて集めないからねー。

良い感じだ良い感じだー、とか思ってたら、



やっちまった・・・。
複数が同時湧きして、さらに安倍にも向かって来てしまい、
白子のりがド突きまわされる結果に!!!
せっかく上げたのに、またしても他のスキルもダウンしてしまうという・・・。

とりあえずは蘇生させて、スキル上げはココで続けてみよう。



しかし、タクEI瞑想以外は99.9のまま。
ぬう、意外と格闘は上がりにくいんだなあ。
面倒なので、



格闘はパッと土エレで上げておく。

残りのレジとアナは・・・あそこでやるかぁ。



てな事で、いつも通りのわが社の近所の老人ホームで。
意外とトントンと上がり、ついでに魔法も88.8まで上がってくれた。
けど、やっぱりコチラの方が危険なのは変わらんねー。
飼い主が狙われて死にかけるし。
やっぱり、リッチに比べりゃ、まだ歩みの鈍いボウラの方が楽かなー?
緑先生と一回しか授業受けれなかったのも悔やまれる。
イルシェナーの怖いとこだよね。

今度のPubだかでペットの育成方法が変わるのですが、
それに期待しちゃっても良いのかなー??
とか思っちゃったまま、本日はこれにて。

先生、授業がしたいです!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徘徊老人も、一応持ってます。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。