UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

初期装備ブレスアイテムを使うと、どーーーなる?(もー

2013-02-07 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今年のセンター試験の国語の平均点が、過去最低だったそうだ。
シイゼエボオイ・エンドゼエガアル。
そして、スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン。
そら、緊張して臨んだ試験に、あんなの出たらリズム狂うわ!
真っ白になった人も多かったんじゃないかい?
また、注釈が多過ぎたり、文字数も大幅に増えてたりのも要因でしょう。
時間を使わせる結果となったのだと思います。
第一問ってのも、ニクイところです。
せめて、来年は、とっかかりの良い文章からにしてあげてもらいたいものです。
つーわkで、今年ダメだった方、来年頑張れ。
あ、これ、全然シャレになってないか。

さて、今日は、昨日の乞食結社定例会のレポです。
あまり遅刻せず(ちょっとはしたのね)、酒場に到着。
その前に、ドラゴンに殺されかけたのは秘密☆



溶岩を垂れ流しながら移動するゴキ!
実際に居たら怖いと思います。
もちろん、黄色子さんの仕業です。

面白そうな斧を拾ったので、熊膝へのお土産にと持って来てくれた。



って、奔放の斧って、SAAFじゃね?
今度のPub81で、戦闘大斧(ラージバトルアクス)は強化されるらしいので、
ちょっと期待してしまうわー。
ていうか、AFだから数値変わらないかも?という心配で捨てられたのかもしれない。
でも、それはそれで持ってるのも美味しくないですか?
とにもかくにも、熊膝には勿体ないかと。

定例会会場は酒場だので、結社メン以外も、もちろん利用してます。
今日も、他のプレイヤーさんがインされました。
って、「どざえもん」って名前なんすか!



服装は、のび
奪ってきたらしい。
こんな冬に!風邪引いちゃうよ!
が、馬鹿は風邪引かないので、大丈夫だそうです。
むげえ。
用がこれからあるので、という事で、出ていかれました。
どこでもドアは、持っていないのでしょうか。

さて、今日のお題です。
先週、初期装備の話をしました。
今回は武器ではなく、装備や道具です。
ほら、これら全部、初期装備なんですよ?



アイテム鑑定を鞄ごとしても、ほら鞄代12円だけでしょ?

で、だ。

この中の、蝋燭について
何もしなけりゃ初期装備だので、ブレス属性があるですが、
点けたり消したりしたら、無くなるような気がします
ようは、火を消した瞬間から、別のアイテムに化けた扱いじゃね?という事です。

さすがに初期装備の蝋燭を使うのはアレだので、
普通に売ってる蝋燭で、ラストターゲットは効くのか?
それを試してみます。



やはり、駄目でした。
物としては、さっきのとは別だよ?って事になりますね!

初期装備の蝋燭も一本犠牲にしてみましたが、
案の定、初期装備扱いは消えてしまったようです。
ようです、としたのは黄色子さんが試したから。
おそらく、アイテム鑑定をして値段が出てしまったんでしょう。

普通に保険を蝋燭にかけ、点灯消灯をすることで、
上記の初期装備ブレス消失を試せるかもしれません。

やりましょう!



ああ、やっぱり保険消えたよ。
10円、無駄遣いしたぜえ。
初期ブレス消えたのは、これで納得ね。

使用する事で、一度別アイテムに化けるものってないかしら?
寝袋なんてどうだろう?
物乞い寝袋も、使用すると「Acquired By Begging」消えるってぇ話だし。
あ、でも、いつぞやに消えなくなる仕様変更があったとかなかったとか。
まぁ、これも試してみようず。



おお、寝袋は使うても、保険は効いたままだ!
やはり、仕様変更のが効いてるのかな?
ラスタゲもしっかり効いてます。

他にもないかな?

お、三個マフィンですか。
食べると、一個ちゃんと減って、二個になります。
二個玉になります。



テレキで一度三個玉を食べ二個にしてから、ラストオブジェクトを試しましたが、
これもラスタゲ効きません
つまり、別アイテムですよ?って事になりますわね。

と、色々と初期ブレスや保険について考えましたが、
なんでぇこんな事をあれやこれや考えたのかと言いますと・・・

小麦粉の、存在だったのです。

(このまま、もやもやしたまま終わります)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この中に一本仲間ハズレがい... | トップ | ○○○○○するバラと、早過ぎるア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ゴリ)
2013-02-08 17:38:31
ろうそくの不思議を読ませていただき、ふと手元にあった初期装備ろうそくで試してみました。

なるほど、火をつけると保険がかけられるようになりますね(つまりブレスではなくなっている)
がしかし、火を消すと再び保険がかからなくなります。
火が消えた状態だけが、初期装備ブレス品ということのようです。

気が付きもしなかったことを知ることができて、ちょっと得した気分です^^
ありがとうございました。
Unknown (tImEBomB)
2013-02-14 03:02:01
ゴリさん、ご来店ありがとうございます。

>ろうそくの不思議を読ませていただき、ふと手元にあった初期装備ろうそくで試してみました。

お、お試しいただけましたか!
アテクシがNewbeeだった当時、保険は存在しなかったので、
このろうそくブレスの件は、かなり盲点でした。
ろうそくは消耗品であるような、ないような、そんな立ち位置だので、
あんまり保険をかけるという事もないですしね。
消した場合はスタック可能であるので、保険が効かないんだろうという見解を持ってますが、
昔は初期ブレス秘薬とかもあったはずなんすよねー。
まぁ、仕様変更も色々あったから、今はその秘薬があったとしても、
機能していない可能性もありますけどね。

今後とも、ごひいきに!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。