UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

エルフに送るひと時の夜景作戦とは?

2010-09-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ナショナルジオグラフィックチャンネルの、
秋の特集!古代の秘密のCMが気になる。
なんか、公園でギャル気味な女子高生が三人話してるんだけど、
そのうちの二人が、まぁマニアック過ぎる話をして、
「全然意味わからない。どうしよう。ナショジオ助けてー」
と残りの子が言うって感じの流れ。
まー、棒読み感が堪らない。
特に可愛いわkではないんすが、そうだねー意味判らないねーと、
相槌を打ちたくなる感じなんですわな。
で、その後、ナショジオを見れば云々~みたいな流れで、その子が、
「死後の世界は存在するかもしれないよ。死海文書によると~」
と他の二人に話して終わる。
だから、そういうマニアックな話はギャルだと違和感あるっての。
かといって、漫研的な女子高生にそういう話されると、
そらもう○っ飛ばしたくなるのもあるんすけどね。
生理的に。

さて、今日は水曜日ですので、乞食結社定例会です。



23時すぐくらいに行くと、既に人数が多め。
早いね、皆。
て、この方はどなた?



ふぁーまさんという、新しい乞食の方だそうです。
何でも薬の名前から肖ったそうです。
読み方が難しいので、ふぁーまさんとお呼びします。
もしくは、くすりさん。
職業的には、釣り乞食って感じぽいです。

さすけさんがトレハンの地図について教えてくれた。
なんでも、SAクライアントなら、
ピンの刺さってる場所が箱の位置だそうです。



SAめ・・・と苦々しくつぶやく、鶏冠族二匹。
なんでこんな話になったっつーと、さっきまで、
トレハンをやってたらしんすけども、
ピン位置の川の西側を探してたら、箱は東側にあったという・・・。
どんまい。

さて、時間もそろそろだから行くコケ、とAkeさん。
そういえば、時計が置いてあるけども時間てコレの事?
行き先は、マラスらしいけども。



え、すぐトンボ返り!?
やった事と言えば、鯖を超えたくらいです。
つーわkで、何をしたかと言うと、



鯖越えによる、フェアリーリング現象の応用編なのです。
地面の裏返りが起こった後に、UO内時間の真夜中、
24時を超えると、ナイトサイトだろうがエルフだろうが、
問答無用で闇へと誘うという、荒技なのだだだだだ。



被験者的に驚く様子がお判りでしょうか?
え?Sladgeのリアクションがないって?
・・・いや、実はナイトサイト装備を外しちゃってて、
夜が来た後にそれに気付いて、慌てて装備しちゃったら、
再描写してしまい、普通にあかるくなつたろう状態しちまって。
やっちまっただ。
実際、エルフキャラで稀に夜が訪れて、あれ?っとなった方は多いと思います。
これがどうやら、原因みたいすよ?



あ、げふさんが良い事言ったので、今日のタイトル決定。
「ひととき」となってるのは、フェアリーリング現象と同じく、
8分30秒で再描写が行われて、ナイトサイトが機能しちゃうからです。
何気に一日でも、わずかな時間とタイミングでしか発生しない、
ちょいレアな事だという事を覚えておいて欲しい。

最後に。



今度のブースターの海のヤツについて話しました。
浪漫砲な大砲は、一発放つまでに、相当なコストや労力がかかるそうですな。
うーむ、そこまでして撃たねばならないものなのだろうか。
あと、船が大きい事がちょっとアレだ。
結社侵入部的には、小さい船が欲しい。
軍艦が沈むと、退避用の手漕ぎボートが出るそうですが、
むしろ小さい船が欲しいところなんですけど。
それ目的で、いちいち沈ませるのも嫌ですな。
なんつー事を話していた社長の一枚でした。
社長の侵入にかける情熱は、かなり熱い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェルッカデンの椅子を見て... | トップ | フェルッカデンのゲートの話。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事