UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

容器と樽。

2017-02-23 23:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
また、ちくのうかもしれない。
なんか、頭というか、鼻の奥が痛いんだよねぇ。
前のように、臭いが変になったとかはないんですけども。
これから花粉症も発症するだろうしで、怖いので、
薬局で薬も購入してきました。
ついでに、鼻うがい出来るハナノア?というのも買ってきた。
通常のは慣れないと難しいとか書いてあったので、
シャワータイプの初心者向けのを買いました。
考えてみれば、これが慣れたら通常版を使うだろうし、
それに慣れてしまったら、アレじゃね?
鼻ヨガ出来るようになるんじゃね?
鼻ヨガってのは、鼻の中に水を通すモノ。
十数年以上前に、何故か友人らの間で流行りまして。
いうても、特別な器具的なのは使わないで、
チョロ出しの蛇口から、鼻に直接入れてましたけども。
アテクシは全然出来なかったんですが、友人らはすぐにマスターした。
これで風邪知らずだぜ!とか言ってたけども・・・割と引いてたような。
なお、ちゃんとしたやり方だと、真水では逆に粘膜を傷めるという話。
友人らのやり方ではアウトだったんだろうなぁ。
なお、その後に流行ったのが手鼻。
これはアテクシも・・・やっぱり出来なかった。
オイラは鼻の落ちこぼれ。

さて、今日は、先日に帰宅したのがまたしても二時前だったので、定例会には出れず
当面は、ホントに帰れないでしょうねぇ・・・。
そんなわkで、何しまひょか?てなもんで、ダラダラと箱とか開けてました

その中でですね。

スカラの対岸にある、レンジャー達の小屋を開けてたんですよ。
ここ、たまにが出るじゃないですか。
特に何だというわkではないんですが、ついつい開けに行っちゃうとこでもあるのです。
で、気が付いた。

一個だけ、「樽」ではなく、「容器」なんだよね。



中身を取り出しても、容器のままだね。

時間が経ったら、ちゃんと中身湧くのかしら?
しばらく、待ってたのですが、やっぱり「容器」のままで、
ちゃんと中身も湧き直してました。

他のシャードでも、この一個だけ容器なのかな?
比較として飛鳥に行ってみますと、



なんだよ、ほとんどが「容器」じゃないか!
飛鳥では一つを除いて、容器ばかりでした。

他の箇所の樽なんかは、どうなのかな?



シャードごとに、樽だったり容器だったりはするみたいだね。
だので、固定ってわkではないってことは判る。

今度は、あれを試してみよう。



いったん、湧き直しを確認して、
罠を解除し、鍵を開けて、中身を全部取り出します。
ここで、取り出しましたのは、水が満タンになったピッチャー



空になった樽に注ぐと、水樽になりますよね?

今度は、その水を再度汲み直します。すると・・・



あら、になっちゃった。
もちろん、一度水樽にしたところから樽に戻すと、
固定されていた樽は持って行く事が可能になります。

では、この樽は湧き直しするかしら?
他の樽も中身を取り出して、湧き直しを待ちます。
何故か、解除したはずの罠が作動したりしてビビったけど。



あい、他の樽も湧き直しを確認。

それでは、先ほどの元容器の樽はどうか?



空の樽のままだね。
ま、持ち出せちゃうから湧き直し出来ちゃうのも困るけども。
おうちで永久的にマジックが湧くなんて、問題だからね。

結局は、容器は樽と同じってぇ事ではあるんすが、
これ、後日になったら、元「容器」は樽のまんまなんすかね?
それとも、再設置で容器に戻るんすかね?
非固定オブジェクトになったので、たぶん腐り落ちるとは思うのです。
で、次に湧くのは、はたして「樽」なのか、「容器」なのか。
てな事で、この結果を見届けるのは後日、となります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日にベスパーでイベント... | トップ | 容器と樽。の続き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。