UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

被り物と棍棒の話。

2009-07-08 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
部屋に羽蟻が発生中。
羽蟻いうても、白くはないのですがね。
黒くて、でかいんです。
最初、蝿かって思ったくらいです。
確か、女王蟻候補はこの季節くらいに羽化して、
雨降った後に旅立っていくとかが、アニマルプラネットとかで、
やっていた気がするんで、それかもしれない。
だからって、何でアテクシの部屋に大挙するんだよ。
クイーン候補達よ!
とりあえず、網戸に虫来ないあれをかけまくり。
立て付けの悪いベランダの網戸の隙間にも。
ていうか、そこが要因だろう。
今年も蚊に襲われる季節が来たお・・・。

さて、今日は水曜日なので、乞食結社定例会に行ってきましたよ。
ジェロームの酒場に向かいますと・・・



社長の頭は木魚じゃないよ!
それに、それで叩いたらポクポクどころか、

ボクッ

だよ・・・。

Yae「何をー。そんな事いうと、パイナップルオンリーの酢豚食べさせますよ?」



そこから、酢豚とパイナップルの是非が問われた。
美味しい美味しくないで言ったら、美味しくないけど、
ある意味ゲーム的要素があるから、ありに一票。
でもオンリーは絶対にNOOOOOOO!!!!

Yae「ありえないよ。バムさんがマジックハット被るくらいありえない。」

うーん、それはありえないね。
と話してると、ありえないとされてしまったマギ帽を被ってる、
げふさんがこう切り出した。

げふ「そのありえないと言われた私のマギ帽なんですが・・・」



賢者の帽子!?
まるでドラゴンクエストのアイテムじゃないですか。
マナ回復1ってところが、それっぽいと言っちゃあ、それっぽい。

何故か、話の流れでなのか、忍者マスクを被させられました。



怪しくなった。
普段、sladgeはオークヘルムなので、頭小さくなったとか言われた。
夏服ですか?とも言われた。
考えてみりゃ、この状態だと瑞穂のハダドとかぶるね。
帽子だけに!?

昨日のコネタの話から、Akeさん曰く、

Ake「鬼さんも包丁持ってると、耐久減ってるコケ」

だそうです。
光ってる鬼さんは、トーチを持ってます。
実はトーチは、右用左用が存在します。
プレイヤー用でないけどね。
それがあって、たまに両手にトーチ持ってしまい、
全く持って弱っちい鬼さんも稀にいるそうです。



でも、オーガはどうなんだろうね?との話の流れ。
そう、棍棒を必ず持っていますよね。
NQなので、チェックする事はまずないので、
今まで気にしてなかったです。
これは要チェックですな。

他にも、必ず特定の武器を持ってるモンスターも居ます。
それらを調査していくのも、良いかもしれません。
ていうか、既に定例会終了から調査開始してます。
そのうちに、発表していきますかね。

アイツも耐久減った武器持ってたよ!って方は、
ドシドシコメントをくださいまし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染めタブ、踊り子、河童汁、... | トップ | よもっさんも「持って」いた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固定アイテム (にん)
2009-07-10 03:44:45
確かに、結構ありますねぇ。
て、そのアイテムが戦闘中に使われてて、耐久減るのか???
そこまでは注意してみたことなかった(笑)
青チュー(ratman archer)は言わずもがな、Bowですね。
ちょっと気になるのは、Juka Lordの調整可Bowも同じ扱いなんだろうか。。。
あとは、半固定ってのもありますよね。
緑マスクとか、部族槍とか、特定のモンスなんだけど、必ず持ってるわけではない、というケース。
Unknown (tImEBomB)
2009-07-10 04:43:47
にんさん、毎度!

>て、そのアイテムが戦闘中に使われてて、耐久減るのか???

NPC型はもちろん、耐久減りますね。
でも非NPC型は、アテクシもあんまり気にしてなかったから・・・。
ただ、本文にも書いての通りに、昔の黒閣下の件があったので、
何となくはあるんだろうなぁ程度には考えてました。
青チューとかジュカロードは、矢を受けるのはヤですねぇ。
矢だけに。

>緑マスクとか、部族槍とか、特定のモンスなんだけど、必ず持ってるわけではない、というケース。

サベージライダーは実は人間型ではないという話があります。
これはAkeさんにご登場願うようですけど。
でも、部族槍は耐久減ってた様な気がします。
緑マスクは、オークが持ってる場合ですよね?
こちらは調査が必要かなぁとか考えてます。

珍しく戦闘系の検証になりそうだわさ!

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事