UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

シージのマジンシアを歩む。

2010-02-26 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
お仕事がお休みの日。
でも、雨が降るってんで、バイクで出かけられず。
せっかくのなので、電車でお出かけ。
隣の市なんぞに行ってみる。
先日、オーナーが遊びに行ってて、
「ここの店行ったか?」「ここ知ってる?」とかメール来てたのよね。
その店・・・まぁ、つけ麺屋とカフェなんすけども、
そこを目指して向かったわkです。
最近のつけ麺は、わりとハズレも増えてきてるで心配でしたが、
非常にそのお店のつけ麺は美味しかったです。
そして、カフェに移動。
途中でポツポツと雨。
カフェ、なかなか見つからず。
かなり歩いて、ようやく発見。
しばし、ゆっくりとした時間を過ごす。
お店を後にし、神社や寺とかあるから、見て回ろうかな?
と思ってたら、本降りになってきやがった。
結局、あんまり見て回れずに、駅へと退散。
エキナカで、楽器担いだ高校生くらいのカップルが、
イチャイチャを通り過ぎた勢いで、まぁしていたわkです。
女の子の方が、キーボード担いでたんで、
野郎の方はもっと自重すべきだ、と思った。
それを横目に、某高級スーパー店でちまちまとした物を買い物。
コギャルの格好をした、婆あ二人が入ってきて驚愕。
70以上のガチの婆さんがツインテールで金髪でギャルメイク。
それをオーナーにさっきの店報告ついでにメールしたら、
「その婆あ二匹は亜種だから。連続討伐しなさい」との事。
古龍武器持ってない。

さて、今日は昨日のフリから、シージのムーンゲートを通って、
他の街に行こうかと思います。
訪れた場所は・・・



マジンシア。
時事的に、そろそろ復興されそうだからさ、
なんか動き的なものあるかな?と思ってね。
ここのクエストNPC、まだいるのな。

(元の)街の方に歩いていきますと、二つ並んだ岩を発見。
こういう並び方してると、何か下にあったりするんだけど、
何もねぇ。
しゃーないので、座ってみる。



片方が・・・浮いていた。
よく見ると、アテクシが経っているのがお判りでしょう。
きっとこれが後の、飛行石だね。
バwwwwルwwwwスwwwwww

あ、うざいとか思ったしょ。
酒入って書いてりゃ、こんなもんです。

他にも何かないかなー?と思って歩いてると、
何とこんなものがががが。



結婚式場。
マジンシア壊滅前からあったのかな?
看板の感じや、落ちてる屋根から推測するには、
壊滅前からあったのかもしれないねぇ。
今なら結婚式を問題なく挙げれるね。
幽霊はいないし。
赤い人達も大挙して来れちゃうけどさ。

少し、街の中も歩いてみよう。



本が落ちて(実際には浮いて)いた。
本の名前は、Lepus。
そんな本あったっけか?
こういうタイプの本は、コピー出来ないんだよね・・・。
書籍マニア的には、きっと歯痒いんだろうね。

そして、もっとも驚いたのが・・・



港が、ねぇ。
日本はイベント進行が若干違ってたので、
海外シャードではこういう状態になってたんだろうね。
トリンシックにも行ってみたんだけど、港にはフェリーは無かったね。

まだまだ今後も、シージを重箱の隅突きするよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シージのルナのゲートがヤバ... | トップ | 大砲をID鑑定したんすけども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事