UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ワンドじゃなくても、特攻入れるもん!

2011-11-02 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事してて、あれ?なんかフラつく。
あれ?なんか頭痛い。
あれ?なんか咳が。
風邪引いてた。
仕事的に、ちょっと粉っぽい場所でやっとるので、
喉の調子がおかしい事が多々あるんす。
だから、喉風邪は気が付かない事は多いんです。
熱が出て、ようやく風邪かな?と疑う感じです。
あれです。きっと馬鹿なんです。

さて、今日はそんな中ですが、乞食結社定例会です。
酒飲まず、薬飲んでジェローム酒場に。

もっと風邪な人が。



Akeさんの風邪は治ってなかった。
鳥インフr

そんなこんなで風邪二人がいるので、早めに切り上げますかって事に。
お題的には、先週のFBワンド特攻本のスピンオフ的な?



特攻武器の追加効果ファイヤボーを特攻にしちゃおうぜ!ヘイヘイヘーイ!
やや風邪薬が効いてきてるみたいです。

武器のプロパには、魔法を発する効果もあります。
ライトニング、ハーム、マジックアローなどもあるとです。
で、先週のおさらい的にいえば、
ファイヤボーは発生からヒットまで、やや時間があるので、
その間に特攻本に持ち換えれば、追加効果にも特攻入るんじゃね?
って感じすかね。

で、こちらを用意してもらいました。



汚物は消毒だボウオーガ特攻本
44%でファイヤボー発生なので、必中というわkじゃない。
だから、発生を見届けてからじゃないと、持ち換えが出来ない。
見届け、というより音で判断し、瞬時に持ち換えマクロって事すか。
ちょっとシビアなタイミングで行わねば。
がんがりやす。

つーわkで、移動!



行き先は、もちろんデスパイズ
Akeさんの愛犬がんちゃんにOLの相手をしてもらいつつ、
横から気まぐれな火炎放射を試みます。
ちなみに、通常時のファイヤボーの威力は、



15~20くらい?
まぁ追加効果としては、普通っつーかおまけ程度でも良いんじゃない?
タクもアナも持ってないので、矢の威力よりちょっと多いくらい。

では、頑張って持ち換えを試みます。

といやあー



どうだ!と、二、三回程度しか上手く行かず。
それでも写真が取れたのは、よかろうもん。
51とか57とか。
うん、三倍ダメージになってるね、これ!
武器の方のダメージもしっかり入れれて、
なお且つ、ファイヤボー発生時に持ち換えを試みて成功したらば、
追加ダメージとして考えた場合、かなりいんじゃね?
近接だと厳しいけど、遠距離武器なら持ち換えのデメリット少ないし。
EIとか魔法強化スキルなくてもいいし。←重要
火炎放射ついてる弓をお持ちの方、狩る対象が決まってるのなら、
特攻本持ち換え、おすすめですぜー。

てなことで、三人満足して大事を取って早めに切り上げました。
寝るッ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンドを持って、○○○を持とう。 | トップ | 貴方の落とした物は、コレ?... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたが落としたのは金の・・・? (清兵衛)
2011-11-04 00:43:38
誠実の徳ですが、強化した武器でも普通に受け取りました。
結果は結社BBSにアップしています。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事