UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

全部埋めるまで、帰れまテン(全部とは言ってない

2017-12-07 03:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
録ってたM-1と、キングオブコントをまとめて観たよ。
キングオブコント、鎌鼬が優勝。
1回戦のネタ、面白かったー。
鎌鼬らしい、とぼけた中の怖さが出ていて良かったし、
決勝戦のネタも、非常に身体を張ったコントで、これも良かった。
にゃんこスターの最初のネタで、大会がだいぶ掻き回されましたが、
鎌鼬の優勝は、非常に納得しました。
にゃんこスターはアレやね、もう中学生を二人でやってた的な?
これから営業で、きっとウケるんだろうなぁ。小さい子などには嵌り切るはず。
ジャングルポケットは設定が良かっただけに、ちょっと残念でした。
さらば青春の光も同じく。
全体的に、上手さを魅せるネタや、考え過ぎた凝ったネタが多かったが為に、
にゃんこスターみたいなのに喰われた大会だったのかもしれません。
個人的には、パーパーは美術部のネタをやって欲しかった。アレ好きだし。
そして、M-1はまさかのとろサーモンの優勝。
久保田の悪いところが出まくりながらも、細かく細かく笑いを誘っていました。
決勝のネタの、芋神様のくだりが、かなり好みでした。
和牛も良かったのですが、決勝で旅館ネタをやったのは失敗でしたね。
1回戦のとろサーモンのネタが、旅館ネタだったし。
ミキも良かったんですけどねー。
決勝行けなかったけども、さや香も好きでした。
昔のチュートリアルみたいな、喰い付きネタで。
マヂカルラブリーは、失敗だったね。
M-1での奇人ネタは、見飽きてしまった部分があるから。
先人達ほどの奇行までには及ばなかった。
ジャルジャルのピンポンパンポーン、これも営業でウケそう。
子供は好きなはず。ていうか、後藤が繰り返しネタ好き過ぎだし。
そんでもって、この両方の大会の優勝組が、
「あらびき団」出身ってのが、また良かったです。
やはり、先取り過ぎていたんだ、あの番組は。
ライト東野も、ツイートで喜びのお祝いツイートしてました。
そんなあらびき団、年末にスペシャル番組で復活。
非常に楽しみだ―!
風船さんは、今年もデカくなってるのか!
ふとっちょ☆カウボーイの膝の水は溜まってるのか!
渡辺ラオウは「このていどかっ」で済む挑戦をするのか!
まさかのガリガリガリクソンの電撃復活劇は起こりえるのか!
全ては、年末12/29金曜日、23:50から!!!!!!!!!!!!!

さて、今日も遅く帰って来たので、結社には行けずにネタ探し。

と思わせておいて、今日は企画を持ってきてたのだ



ちょっと、このスペルブックを埋めたいと思います。
箱を開けてね。
中のスクロールでね。
埋めるでね。

スペルブック埋めるまで、帰れまテン、みたいな?

あ、絶対に帰れませんね。
だって、4thサークルのスクロール、箱から出ないんだもん。
これは、相変わらずの仕様のようです。
前に調べてから、だいぶ経ってるはずなんですけども、
いまだに出て来た事ないし。

なので、フルは出来ないけども、64種類のうち、56種類は集めたいと思います。
場所は、先週と同じく、デスパイズで安全にね。



幸先良く、8thサークルのスクロールが出ました。
魔法難易度の高いものでも、普通に湧いてます。
逆に低い難易度の魔法の方が集まらなかったりもするんすよねー。



そして、たまーに箱がなかなか開かなかったりもする。
数本ほどロックピックを折ってしまいますが、そのうちに開きます。
GMならねー。

で、デスパイズ善側を逆時計回りで箱や樽などがあるとトコに移動して、
集めて集めて、43種類くらいまで来た
一周しても、ギリギリ集まり切らんかなー?
と、思いながら南東の端っこの、箱や樽がいっぱいある所に来たんです。

この時、所持していたロックピックは15本



あれ・・・、全部使い切っちまったぞ?

GMなんだけどなあ・・・鍵開け・・・



くやしいので、20本ほど家から持ってきた。
さすがに開くっしょ。



嘘だろ・・・20本があっという間だぜ?
いくら難易度が高いであろう鍵でさえ、計35本も折るのはどうなの?

こうなったら、と30本持ってきて、こじ開け捲ります。



ふぉぉおおおおおお!!!30本も全滅したぞ!

まだまだっまだだ、まだだ!
さらに35本、これで合計100本だ!
やってやるって!!!!





100本、折り切った。

・・・何なんだよ、この樽はーーーー!!!
スペルブック埋めるまで帰れまテン、こんな事で終了するなんて・・・。
もう、この樽、こじ開けれる気がしないよ・・・


まさか



まさかね





Ex Por




うそだろー!ここで開くんかよ!!!!
普通に開いたし!カチャッと開いたし!
これって、マジックロック?掛かってた?
誰が何の目的の為に?ダンジョンの中だぜ?
大事なモノをしまってたとか?

中身、見てみるか。



EV、入ってました。
他はゴミプロパなマジック。
大事なモノって、EVスクロ?

なんか、腑に落ちねえよ・・・
もう・・・いいや・・・帰れまテン・・・44種類で終了・・・。


あ、なお



マジックロックは普通の鍵も開きますが、伝説級の魔法スキル120でも、
レベル3までしか開きません。(ちな、アテクシはGMなのでレベル2まで)
魔法だけで開け捲ろうってぇのは、少しお勧めしません。
鍵GMでも失敗する箱などもありますからね。
なので、ダンジョン内の固定箱を開け続けるには、やはり鍵スキルは必要です。
さすがに、今回みたいなマジックロックが掛ってるような事は、
そんなにはないとは思うのですが・・・

もやもやをまたしても残して、本日は終わります。
オボエテロー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンジョン固定箱の施錠具合... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事