高楊枝MIND

『武士は食わねど高楊枝』 そんな気概をもって生きて行きたいです。

主任介護支援専門員更新研修ってめんどくさいな…

2017年01月03日 18時26分50秒 | 仕事
平成28年度から、更新研修が創設された。

まだいいかと、ずっとお知らせをほったらかしにしていた。正月休みになって「来年度受講しなきゃあ~」と軽い気持ちで、さっきお知らせ読んだら、驚愕した…


主任介護支援専門員更新研修がめんどくさいことになっていた…


おいおい結構大変だなあ…


『域包括支援センターや職能団体等が開催する法定外の研修…』なんて一回も行ってないや(笑)

だめじゃんなあ~

そういや、今年はなんか介護支援専門員の研修をやけにやるなあ~と思ってたんだよな~


なんで、こんなにやることばっか増やすかな~そんなに、世の介護支援専門員や主任介護支援専門員は信用できないのかね~



結構、俺らも忙しいっての!

研修だって結構高いし、金だって、うちの会社自腹だし…

今は資格を行使してないから、いらないと言えばいらないけど…けどやっとかねーと消失するのは腹が立つし…


しかしなんだろ、それ以上に、他県のケアマネは仕事している県での研修受講ができないじゃん…なんだよそれ…冷たいことすんなよ…

だから、国家資格じゃないってのがおかしいんだよ…この資格は…


さて、どうすっかなあ~籍を移動するかなあ~地元で研修するかなあ~

あ~めんどうだな…今まで通りやらせろよな…







『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 包丁で切られ介護職員重傷…8... | トップ | 矛盾~ありとキリギリス~⑥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL