高楊枝MIND

『武士は食わねど高楊枝』 そんな気概をもって生きて行きたいです。

誰もいない家…

2017年03月20日 17時58分08秒 | 
母が亡くなり、そして父が亡くなった。


主が居なくなった家は、家自体に生気がなくなる…家が死んでいく…人が住まなくなると、家も死ぬ…




今日は久しぶりに、墓参りをした後、実家に寄った。実は、今年初。

半年近く放っておいた…というか、くそ忙しくて、自分のこと家族のことで精いっぱいだった…



さて、実家の玄関に入ると、異変に気付いた!

ドアを開けて、いきなり水たまりができている。



へっ!?一瞬なんだろうととまどった。



ふと上をみると、天井に水がしみこんだ跡がある。

やべ~、雨漏りかよ…



急いで2階に行くと、私の部屋のクローゼットが水浸しになっていた。

おいおい、勘弁してくれよ…


そこは、私の懐かしいものを全て押し込んでいた場所だった…


とにかく、まずは全てのもをクローゼットからだそう…


中のもを懐かしむ暇もなく、全て出すのに半日かかってしまった。



疲れた…



今日は、これで作業を止める。これから壮大な作業が始まりそうだ…



帰り際、近所の人に言われて、実家を振り返る。


瓦が歪んでいる!


これは、やばいな…早めに手をつけないといけない…家の中も整理しないとな…








ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事業者指定更新… | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL