Good Cheer Gospel Choir (グッドチアーゴスペルクワイア)~名古屋市緑区~

練習・イベント日記です。子育てママ達で楽しく歌っています♪
メンバー大募集中!!ゴスペルで楽しい毎日が広がりますよ!

12月20日リハ報告

2016-12-20 17:43:51 | リハーサル報告
今日は今年度最後の練習でした!


寒暖差からか、お子さんが体調不良だったり、色々で、全員は集まらなくて欠席のメンバーがいたことは残念ですが…

今年度最後、楽しく賛美させてもらいましたよ〜


明日21日と23日に、姉妹クワイヤのコンサートがありますので、そちらで歌う曲や、クリスマス曲を中心に練習を行いました


クリスマス曲って本当に大好きで、どの曲もとても心に響きます…
あぁ〜癒された〜〜〜


そして今日はお二人も見学にきて下さっておりました

知ってる曲も多いとのことで、なんとまぁ頼もしいこと…


そして終わりには、

楽しかった…
やりたいです…

と嬉しいお言葉を頂きました


と、いうわけで、またまた新メンバーがお二人増えました〜
ようこそGCGCへ〜


今日はメンバーのリクエストで今年最後のリハということで

♪Until we meet again(また会える日まで)

も歌いましたよ

この曲、なんだかメロディがとても素敵で、大好きです


相変わらずわーわーと喧騒の中の日常を過ごしているblog担当の私ですが、ゴスペルソングを歌うと、心が癒されます。



そうすると


不思議と


さっきまで


イライラの種だった子供達のゴタゴタ(うちは年子の未就園児が2人います)が


なんだか愛おしく思えてきて



この子達なりに一生懸命なんだ

この子達は毎日全力なんだ


などなどと、寛容になれるのです。


これこそ、

先生が今日のお話で教えて下さった愛なのだと

聖書の中で愛と記されているのは好き嫌いではなく



大切に想うこと




そんなことを感じた今日のリハでした


みなさまが愛に溢れる良いクリスマスを過ごせるよう祈っています



そして2017年も元気に賛美できますように…

Wishing you all the very Merry Christmas
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日リハ報告 | トップ | 1月17日リハ報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハーサル報告」カテゴリの最新記事