ドッペルゲンガーに負けるな!

たま~に更新する日記ブログですっ。

観覧ありがとうございますっ。

2011年02月21日 | イラスト

 

色々とgooブログが使いづらかったので、下記へ引越しっ

http://ameblo.jp/uoo-o-uoo

Ashitaka and San

Southampton

My Heart Will Go On

Her Most Beautiful Smile

Those who fight

Planetarium

 ※クリックできます。

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.childrenのSENSEツアーのチケット当選した(≧▽≦)

2011年02月01日 | イラスト

一昨年はとれなかったからなぁ、すごい嬉しい!

もちろん、ピアノジャックのツアーチケットも確保!(だから、お金ねぇ~w)

 

最近は、ライブバーやらに友達に誘われて行くことが多いこの頃、

先週は忙しくて行けなくて悔しかったけど。。

と思ってた矢先、今週末mixiの友達(まだ会ったことなくて楽譜のやりとりのみだけど;)

からカフェバーでのライブのお誘いが、行きてぇ~!(ピアノが中心らしいしっ。)

 

そうそう、→Pia-no-jaC←が音楽を担当してるPF-FLYERSの裏話が公開されてました。 

箭内道彦さんがPJをイイって言ってると、なんか無償に説得力がある!

しかも、永遠と『The Entertainer』が流れていて新鮮*+*+↓ 


 

あとこれイイ曲!

君とつくる未来/ケツメイシ↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございますっb

2011年01月05日 | イラスト

今年もヨロシク

 下はとあるスタジオのホワイトボード。ドラムスティック2本から、自由にみんなで寄せ書きしてたらこんなんなりましたw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改めて、音楽ってイイっb

2010年10月14日 | イラスト
今更ですけど、九段会館の→Pia-no-jaC←ライブがホント楽しかったっムードムードムード
HAYATOさんはもうサイヤ人ですな;界王拳使ってるよ絶対(笑)
そうそう、地元の子が九段会館前に新潟のツアーライブ行った後、「特にうーは絶対行ったほうがイイ!」
って言っててその時は何言ってるのか分からなかったんですけど、今回のライブでやっとわかった
ライブ中盤映像が流れたんですけど、そこに俺のYoutubeの演奏が入ってたっほんと感動した

そんで翌日はバスケいつもはサブアリーナなん
ですけど、今回はメインアリーナ
めちゃくちゃ広い広いっでですね~、ちょっとそのバスケの写真をよく観てみてクダサイ・・・・・・ 
ちょっとフォトショを使って面白いことやってみたんですけど、わかります(笑)? 

そんでそのしたの写真の指輪exclamation 
在庫切れが激しくて今まで手に入れられなかったんですけどやっとGETコレお気に入りぴかぴか(新しい) 
レディースですけど。。手(パー)(まぁ、メガネもメンズじゃないし;) 

そうそう、なんか23日に先輩がスタジオを借りたそうで、
とりあえず楽器できる人を僕の方でも集めてみたり(曲合わせるとかそういう打ち合わせ一切ないけどw)
んで、個人的に
この曲がメッチャやりたいぴかぴか(新しい) 

↓Superfly 『Roll Over The Rainbow』↓ 

てかSuperfly全般的に好き

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちげ~よっΣ(゜д゜;)

2010年09月14日 | イラスト
久々だなぁ、更新(; ̄ー ̄A今まであったことはあえて書かないけど。。

コンバースを秋仕様にしたんですけど、紐通してて気づいた事がたらーっ(汗)
ロサンゼルスで買った方と紐通す穴の数ちげ~よっΣ(゜д゜;) ナンデ!? 

それにしても、久々にバスケに参加できたぴかぴか(新しい)いや~楽しかったけど体が動かない動かないバッド(下向き矢印)
継続ってやっぱ必要(´Д`;)ボエーバッド(下向き矢印)
あと、髪長いから体動かしてる時に邪魔で邪魔で。。なので短髪にしましたとさヾ( ̄∇ ̄ぴかぴか(新しい)
まあ、これからしばらくはバスケ参加できるし指でOKムード

そうそう、タイでは女性に「キレイ」って言わない方がいいらしいですよ; 
なんか、「醜い」って意味らしい。。(; ̄д ̄)オソロシヤ 
蹴られないように気をつけよあせあせ(飛び散る汗)
ん?女性はムエタイ習わないのか?わからない・・・。 

自分、最近よく路上でタイの小学生から、すれちがいざまにミドルキックをくらう夢を見ます。 

サマーウォーズ 
ハートロッカー 
SAW6 
アリスインワンダーランド 
サロゲート 
第9地区 

うん、イイと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽ってイイなぁ。。

2010年03月13日 | イラスト

最近思う。ここぞとガンバらなくちゃいけない時、自分という人間を否定されたりして凹んでいる時、精神的に不安定な時、眠れない時、音楽にどれだけ支えられてきたんだろう。

音楽を聴く事で気持ちが冷静になって、一人よがりにならず相手の立場で物事が考えられる。

多分、音楽がなかったら今頃とっくに傷つき過ぎて精神崩壊してるかもw;

そうそう誕生日が3月19日なんですけど、前々からどうして3月19日はライブとかイベント事が多いんだろうと思っていて調べてみたんですが、世間的にミュージックの日らしいですっ(*^д^)ノどおりで、毎年やってたヤマハのコンサートとか誕生日に被ると思った;w

そんな日に生まれた俺は、ホント幸せものだ

 

ピアノジャックのチケット遂に到着!実は販売当日、会社から徴集があってゴタゴタ。いざ買おうとしたらもう完売っ

まぁ別にそれで残念。で終わればいいんですけど、大事な約束とかもあったんでyahooオークションを常に監視っ(-_-)ム~

チケットを大人の争いで最高額をはじき出しGet(こういうのってお金の感覚なくなりますね^^;)

あとは、当日行けるように祈るばかりだ(今回だけは行かせてくれ!)

 

そうそう、今日は川崎ラチッタデラで→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)がミニライブ場所的にコロシアムっぽい形状だったんで、すんごい観やすかったですっ(◎д◎/

しっかし、今日もかなりの人盛り!どんどんファン増えてスゴイなぁ

今回は、一緒に行った友達はカホンにサインしてもらって(本当はダメらしい;)、自分は楽譜Vol.2にサインしてもらいました!ホント、いつかはカホンと合わせて会社の忘年会から始まり、人前でパフォーマンスできたらいいな~と日々夢見ながら練習×2(いつになることやら;)

まぁ最悪、バンドは定年迎えてからでもいいやっ。ピアノ弾いてると老後もボケないって言うしw

 

ちなみに、そんな練習の成果を最近またアップしました後半、腕がバテバテです(笑)良かったら観ていって下さい^^

バトルメドレー -ちょっと Dance Ver-/→Pia-no-jaC←(クリックできます。)

てか、最近は速い曲ばかりなんで、次はしんみりジーンとくる曲をあげようかなと思ってます

そうそう、ちょっと思ったのがピアノジャックのライブのあとに、どうやらTRIPLANEがライブやるらしくてメチャクチャ観たかった。。(xдx;)↓↓

 

というにも実はその後、飲みの誘いが入ってたんです

東京駅の八重洲口出てすぐのBar.Cってところなんですけど、40人くらいの集まり!ちなみに、ほとんど知らない人たちばっかり^^;

ただ話してみると、SEや介護系、銀行に勤めている人から起業しようと考えている人まで本当に色んな人がいて世界観変わりましたし、ホント楽しかったっ中にはぷよぷよの世界チャンピオンの人とかもいたしっ(((; ゜д゜)))スゲー

あっ、そうそう一応言っときますけど一番下の画像。。関係ないデス(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインの日にJazz。ん~ちょうどエエ。 by2丁拳銃

2010年02月16日 | イラスト

木曜日は、またいつものmixiメンバーでバスケっ(14人くらい来たか?)ちなみに、最近あだ名がA2(エーツー)に変わり、呼ばれて新鮮×2

珍しくスゴイ点数差っ(- -;ほぼモップがけ決定の自分らにぴよさんがひと事。

「じゃぁ、今までの点数はチャラでこのゲームで負けた方がモップがけで

その瞬間、僕らチームの目に力がやどるッ

んで、勝っちゃいましたってか、今までの試合は何だったのって動きをみんなしてたしw

 

そして、体中が痛い日曜日^^;(バレンタイン)。友達と一緒に下北沢のBUG HOUSEというカフェバーに行ってきましたっ

小さいお店ですが、オシャレでアットホームな雰囲気

しかも、友達の友達がサクスフォン吹きということで、20:00から始まるパフォーマンス目掛けてかなりの人盛りに

いや~、キーボードとパーカッションとのセッション最高でしたっほんとJazzってイイサックスってこんなイイ音すんのか、って思いながら聴き惚れてしまったっ

あと、パーカスを担当しているショーグンさんっていう人と色々おしゃべりもさせてもらいました^^カホンも出てきたんで値段聞いてみたりとかw(結構安いっb)

そしたら、結果的に友達がカホンの魅力にはまり、あともう少しで買いそう~w

てか、買った時点で俺と組んで第2の→PJ←バンド結成っしょっ楽しみだw

ほんと、イイ夜をありがとう~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲のエレクトリカルパレードや!

2010年02月08日 | イラスト
遅いですが、先週の土曜は立川HMV、日曜は横浜HMVで→Pia-no-jaC←ミニライブ行ってきましたっウマ

今回は新曲のオンパレードで、あまりに圧倒されてカメラ持ってるの忘れて、口がポカーンってなってたし俺w
そんな中、何とか正気に戻り、3月のトリビュートアルバムに入る『ノクターン』を電池ギリギリで撮る事に成功っるんるんメッチャかっこいいっぴかぴか(新しい)
ちなみに、『ノクターン』の動画をyutubeにアップしようとしたんですけど、3月末公開なんでアップするのがしのびない。。ってことでmixiの友人しか観れない感じになってますけど
 
そうそう、横浜はカメラNGだったたらーっ(汗)ちゃっかりセットだけ撮っちゃったけど^^;

いや~それにしても、→Pia-no-jaC←の生み出す曲といい、表現力といい、地球に生まれて良かったよホントw

そんで今後の目標は、練習中のバトルメドレー終わったら、2ndピアノスコアから1曲やって、そんでノクターンに変更っグッド(上向き矢印)

そうそう立川の時、サインもらうため列で並んでたら、俺より前の人が→PJ←と一緒に写真撮ってもいいか、スタッフさんに聞いてたんだけど、やっぱダメみたいたらーっ(汗)
ファンが増えて嬉しい反面、なんか寂しい;

てか、今週乗り切れんのか俺。。体力が限界に近い.....てか.....11日....バスケじゃんっ∑@ロ@;(凍)
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟で→PJ←ライブやってるっていうのに、俺は何をしたらいいんだっ!?

2010年01月24日 | イラスト

あれは忘れられない、少し前の目覚めのいい朝でした。

少し早く起きた僕は、カーテンを開けてイスに座りました。

 

バキッ!Σ(゜□゜)!?

 

最悪の日に変貌;アンジェラ・アキ眼鏡、複雑骨折。。

それからというもの、ピアノを弾く時に力が入らない......多分、アンジェラ・アキさんが降臨しなくなったからだと思う;

なので今日、仕方なく補欠眼鏡(性能はこっちの方が上;)をかけ、原宿のOpticien Loyd(オプティシャンロイド)へ。レンズを新しいフレームに入れ換えてもらう事に。

店内でカルテを照合し、会計などを済ませ、ふと店員さんに聞く。

自分「すいません、何日くらいで出来ますか。」

店員さん「あっ、もう出来ましたよ。」

自分「早っ!」

素で言ってしまった......w(そういうもんなのね

しかも、今回は気分転換でマット加工っバスケでも、気持ち滑りにくくなったはずっ

帰りは、思わぬ嬉しさにHANJIROとかWEGO、古着屋本舗などで少し服を衝動買いしてしまったっ(^ー^)

あと今日は新潟で→Pia-no-jaC←のライブ

ライブ行けなくて半分パニック状態(((;゜д゜)))だったけど、友達から写メが続々と送られてきて、何かこっちも少し参加した気分になれて嬉しかったぁ(*´ー`*)ニマ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メ・・・メイン・・・ストリート・・・エレクトリカルパレード(死;)

2010年01月12日 | イラスト

土曜日にピアノ弾いてバック演奏を打ち込んでたら朝になってるしっΣ(゜Д゜;)

もう、肩ガッチガチだしグリッサンドのし過ぎで中指と小指は火傷してるし......てかピアノで火傷って意味わかんないし

しかも、日曜日はmixi繋がりの仲間16人くらいでゴムボール野球とバスケ死んじまうっ

と思いきや、やっぱ何だかんだ言って楽しい楽しいっ

年末の夜の警泥ゲームといい(すんごい怖かった;)、社会人になるとこういうのってかなり貴重っ(~ー~)

今月末のバスケも楽しみだ

ただ、祝日のはずの月耀日が出勤だったからスンゴイしんどかったけど;トイレ行くのも一苦労(xдx)

 

良かったらクリック↓

Main Street Electrical Parade -ちょっと Old School Breaks ver-/→Pia-no-jaC←

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けてしまったっ∑(@ロ@;)

2010年01月03日 | イラスト

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますっ

ってか明けてしまいましたっ今年は、激動と波乱の年になりそうな、そんな予感がするんですが............てか絶対............仕事の責任も重くなってきたし(_ _;)

この戦争(不景気)から生き延びるには、いろんなスキル(様々な手)を身に付け続けなければ絶対生き残れないっていう、そんなイラストですっ

え~と、年末年始の楽しかった事とかは気が向いたら書こw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠れないっ!!!

2009年12月21日 | イラスト

新宿タワレコの→PJ←ライブ行ってきました

ホント、最初からアンコールまで最高

以前、EAT A CLASSIC 2を「買ってしまいました」って 書いたんですけど......。

というのも、サイン会抽選券はタワレコでしか貰えないからなんですっ。

って事で、当日にタワレコでもう1枚購入し抽選券Get

ただ、並んだ後に気づいたんですが抽選券1枚につき1箇所らしい

とっさに手に持っていたLove SQとFirst Movieをバックにしまう俺っw(残)

まぁ、これもファンが多くなってきた証拠ですね^^

ホント、今まで忙しくて行けてなかったんで、久々の生→Pia-no-jaC←に興奮して全然眠れないっ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れないっ!!

2009年12月16日 | イラスト

買ってしまいました、→Pia-no-jaC←のEAT A CLASSIC 2(≧∀≦)/ヒャッホー

ライブとかで、早めにGETしてサインとかもらってる人はホント羨ましい

いや~、やっぱ最高っ

 テンション上がっちゃって全然眠れない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れないっ!

2009年12月15日 | イラスト

更新頻度はかなり低い僕ですが、今日は眠れないので書きたいと思いますっ。

 

最近、グラデーションの魅力にはまってしまってますっ

そこで、前に買った服に安いロンTが漏れなくついてきてたので、

染めQ的なものでグラデーションにしてみたんですが・・・。

 

 

 部屋中、シンナー臭くて眠れないっ(xдx;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリブル=オクターブ奏法=スポーツ!?

2009年10月17日 | イラスト

休日は、公園とか体育館で集まれるメンバーでバスケとかやってたりするんですが、最近ピーター・コラッジオって人のピアノ奏法の書籍を読んでたら、速いピッチでのオクターブ奏法は、手の抜き方とかも含めてバスケのドリブルに動きが似ているとかっ。(そういえば、HAYATOさんはピアノもスポーツって言ってたしな~

おっそうなのか(*゜∀゜)、と思いながら意識して弾いてみる・・・・・・・・・・・・が、手が小さいんでそれ以前の問題でした( ̄□ ̄;)ハハッハハハ......

そうそう、前にYoutubeにピアノ演奏動画アップしたんで良かったら観てみて下さいッ。

ただ、最近評価が付いていない演奏動画に評価1を付ける人がいるようで、いつの間にか俺にも付いてた......(_ _)。

まあ、これからもっとウマくなんなきゃと思いますっ

Jack -メカニックHIROさんバージョンクリックできます^^)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加