魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

関係者が会場を清掃

2017-07-25 | 魚沼市市議会選挙2017

うおぬま夏の雪まつり



 22日からの「うおぬま夏の雪まつり」を前に18日にはまつりの関係者が会場となる魚沼市大湯温泉の奥只見レクリエーション都市公園で清掃活動を行った。
この活動は、「きれいな会場でお客様をお迎えしよう」と湯之谷商工会青年部、地元の大湯温泉、まつり実行委員会が行ったもの。
 この日はあいにく早朝から強い雨が降る天候となったが5時30分に約20人が集まった。
 活動は雨が小降りとなった時を見計らって行われ、参加した人たちは雨具を着込んで公園内の通路や魚のつかみ取りが行われる川などのゴミを拾って回った。
 今年のまつりでは交流センターユピオ脇に保存されている雪を使って、昨年初登場した「ユンボート」(油圧ショベルを使った雪上メリーゴーランド)が行われるのをはじめ、魚のつかみ取り大会、湯之谷小学校鼓笛隊演奏、魚沼産☆夢ひかりのステージ、消防戦隊ウオヌマンのステージなどが行われる。
また会場にはご当地グルメやグッズを販売する「ご当地グルメ・物産店」も開設され、お笑いステージでは22日に「2700」、23日は「5GAP」と魚沼市出身の吉本芸人「おばたのおにいさん」が登場し会場を盛り上げる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田川老人クラブが研修会 | トップ | 堀之内、十日町など各地で浸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魚沼市市議会選挙2017」カテゴリの最新記事