魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

月岡公園のユリまつり

2017-07-16 | 17'魚沼市のニュー...
咲き揃った1万本の花



 国内有数のユリの産地である魚沼市を市内外のアピールする「月岡公園ユリまつり」が7月8日、同市堀之内の月岡公園で開催され、市内外からの来場者で賑わった。
この日は真夏を思わせる暑さとなった。広さ16㌃に1万本のユリが植えられた花ひろば下段の畑では、赤、白、ピンク、オレンジ、黄色の5色のユリが咲きそろい訪れた人たちが、きれいに咲きそろったユリをカメラに収めたり、記念撮影する光景が見られた。
また、公園内に並んだテントではユリ切花の直売が行われた。この日は黄色のアラジンズデジールやピンクのコンパニオン、パーティダイヤモンドなど12種類が1束300円で販売され、割安の花を求める人たちが次々と手に取っていった。
また、会場では豆腐、「深雪ます押し寿し」など魚沼ブランド推奨品や「ユリ根おこわ」、触れるとユリの香りがする「うおぬまゆりの香り一筆箋」の販売のほか、堀之内商工会青年部・女性部による焼そばやジュースなどの飲食コーナーも設けられ、訪れる人を楽しませていた。
全国有数のユリの産地である魚沼市では、今年は春からの気温が低かったことから例年より生育が遅く、出荷はこれからが本番。今年は花の発色が良い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火炎土器とその周辺 | トップ | 22、23日に「うおぬま夏の雪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む