魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

ときめき魚沼応援金を贈呈

2017-04-23 | 17'魚沼市のニュー...
めぐみ幼稚園と大浦雲蝶会に



 小出スタンプ会(今井雅裕会長)では、魚沼市内の学校や各種団体に、「ときめきカード」の1年間の発行ポイントの1%を寄付する「ときめき魚沼応援金」を4月17日、めぐみ幼稚園、19日に大浦雲蝶会に贈呈した。
 「ときめき魚沼応援金」は、小出スタンプ会加盟店で買物をしてもらい、その一部を地元に還元することにより「お客様と一緒に地域を応援して行こう」という取り組み。4月1日から翌年3月31日までの1年間の合計発行ポイントの1%を寄付するシステムであり、今年度はめぐみ幼稚園に8万4437円、大浦雲蝶会に4万2219円の合計12万6656円が贈られることになった。
 17日は今井会長らが幼稚園を訪れ、園児たちの前で中村良円園長に応援金が手渡した。応援金を受け取った中村園長は「土日になると遠くに買物に行く人が多いですが、この応援金から地域の大切さが感じられました。これからも出来るだけ地域で買い物をしたいと思います」とお礼を述べていた。
 同園は今年創立50周年を迎え、6月18日の記念式典に併せて子ども向けのコンサートを開催することにしており、応援金はその開催費用の一部に充てられることになっている。
 また、19日には大浦雲蝶会の関繁信会長が小出商工会を訪れ、今井会長から応援金を受けた。
 大浦雲蝶会は、平成26年から石川雲蝶の作品群で知られる西福寺近くの空き家を使って地元野菜などの直売所「雲蝶の郷 古民家内田邸」を毎週日曜日に開設している。応援金は直売所で使用するテーブルや椅子など備品の購入に充てられる。
 なお、この応援金は来年度、小出保育園と絵本の家「ゆきぼうし」に贈られることが決まっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Brass堀之内 | トップ | 小出公園さくら・つつじ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

17'魚沼市のニュー...」カテゴリの最新記事