魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

魚沼地域振興局が6人に感謝状

2017-07-16 | 17'魚沼市のニュー...
道路除雪業務に貢献



 新潟県魚沼地域振興局では7月7日、長年にわたり道路除雪業務に携わってきた人たちに感謝状を贈った。
 感謝状の贈呈は、長年にわたり新潟県が管理する道路の除雪業務に携わり、県民の安全・安心の確保、地域社会の維持に貢献した人たちに感謝の意を表するとともに貴重な除雪技術を次世代に承継、安定的な除雪体制の維持、除雪オペレーター育成、さらなる除雪技術の向上ために今年度から行われるもの。
 魚沼地域振興局では、地域整備部が管理する道路の道路除雪オペレーター業務に20年以上従事し、他の模範とされる人として波方正巳さん(小出地区除雪企業体)、須田正作さん(同)、佐藤利之さん(堀之内地区除雪共同企業体)、馬場節二さん(広神地区除雪企業体)、小峯晴男さん(同)、星野恭平さん(入広瀬地区除雪企業体)の6人に感謝状を贈ることになった。
 贈呈式では、まず小幡武志局長が「県内でもトップレベルの機械の操作技術、安全管理にも秀でた仕事をしていただいています。これからもその技術を益々磨いていただくとともに、後継者の方々にも技術の継承をお願いします」とあいさつし、一人ひとりに感謝状を手渡した。
 感謝状を受け取った波方正巳さん(63)は41年間、除雪作業に携わっており「感謝状いただき大変うれしい。除雪はやりがいのある仕事。機械に乗るのが好きなので、作業している時に疲れは感じない」と笑顔を見せていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22、23日に「うおぬま夏の雪... | トップ | 津軽三味線と昔語り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

17'魚沼市のニュー...」カテゴリの最新記事