魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

新規オープン!魚沼「フリマ」WEB

2009-06-05 | インポート

  ただ今、出店者募集中!!

掲載無料!登録費無料!!

だれでも安心に御利用できます。

376797004_1ネットオークションに携帯オークション

今や売りたい買いたいの仕組みは色々ありますが

どれも出品が大変だったり・・・・売れなかったり・・・・

リサイクルショップへも・・・なんだかなぁ・・・・

あと、知らない人との「やりとり」や「配送」もとっても面倒ですよね。


1d444535e2dc069abb2d71db16122e4d_3そんな声にお応えして

魚沼WEBニュースでは一番簡単・伝統的な「フリマ」を紙上で実現

魚沼で人気のサイトスペースをなんと!無料で提供。

出店は簡単、まずは編集部へ御連絡ください(その際には御自分の屋号を決めて下さいね)

Imgdisp自分のショップの名前が決まったら「フリマWEB」に登録をするだけ

登録費も、もちろん無料。

これで貴方のスペースが確定。

あとは写真とキャプチャー(商品説明)を編集部に送信するだけ。

※写真やキャプチャーが苦手な人は実費で編集部が承ります。

もちろんパソコンだけでなく携帯からもOK!

安心・簡単

誰でも出店のリスク無しでお小遣い稼ぎが可能!

全て無料で「フリマ」を楽しみましょう。


Getimgお問い合わせは「編集部」まで。

担当者が親切丁寧に何でもお答えします。

御急ぎの方は090-3343-1263へどうぞ。

魚沼「フリマ」WEB


山岡荘八の業績を再確認

2009-06-05 | ニュース

顕彰会が文学碑探訪ツアー

100_0750山岡荘八顕彰会(登阪謙吉会長)では、日光東照宮「徳川家康文学碑探訪ツアー」を5月26日に行った。
 同会は、小説「徳川家康」などで広く知られる魚沼市が生んだ作家・山岡荘八の偉業を後世に伝承しようと、旧小出町の有志を中心として昨年9月30日に発足された。
 日光東照宮の徳川家康文学碑は、山岡荘八の長編小説「徳川家康」の完成を記念し、当時の佐藤栄作首相らの発起により昭和44年に建立された。設計は東京工大名誉教授・谷口吉郎博士、彫刻は高田博厚氏。碑には関が原の戦いで家康が着用した南蛮胴具足の兜を象ったブロンズが飾られ、正面には「人はみな生命の大樹の枝葉なり」の山岡荘八の句が刻まれている。また、台座材は二代将軍秀忠の墓所増上寺の石垣が使われている。
 ツアーには、同会員など30人が参加。文学碑を訪れた参加者は、碑の裏面に刻まれた説明文を読むなどして山岡荘八の業績を再確認していた。


星野さんに居合道功労賞

2009-06-05 | ニュース

新潟県剣道連盟が贈る

新潟県剣道連盟(前田利雄会長)の総会が5月24日に開かれ、席上、同連盟魚沼支部長の星野大吉(友昭・76)さんが居合道功労賞を受賞した。
 星野さんは、長年剣道に励んだ後、50歳を過ぎてから居合道を始め現在、教士七段。15年前には還暦を機に自社の建物内に志誠館道場を開設し、居合道の普及、技術の向上に努め、近年は国際大学でも指導を行うなど外国人への指導にも力を注いでいる。