ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

最近の必需品

2017-06-22 20:30:00 | ウチのこと


今現在16℃。
母が縫った7分袖のワンピースを着ている。
日中は、それなりに暑いというか季節を感じさせる陽気なんだけど朝などはまだ肌寒い。

ワンピースに、無印・7分丈レギンスをはいて靴下も。
寝具ときたら、冬布団と毛布。どっちか1枚でもOKなようで、早朝は両方掛けてたりする。ここは北国。

先月くらいからか、ホントもう紫外線まぶしくってこりゃなんとか対策考えねばならぬーと、サングラス買うことを決めた。
かなり高齢のおかあさんからも「サングラス必要だよー、目のためにいいよー」とオススメありで、先週末購入。
私は、かけてみてピンときて予算以内(5千円)で。
夫は、希望するブランドを買うってことで結局スポーツショップにてスワンだっけ、そこのに決定。


似合ったコレ。



赤系フレーム、三つ目。
というより、持ってるメガネのフレームは全部赤っぽい。

軽い。
レンズがそんな黒くないから見通しいい。
凹凸乏しい顔ゆえ、ズリッとなりがちな鼻あたりがフィット気味なのもグー。

さっそく、おつかい往復にかけたところ、オオッまぶしくない!ラク~
火曜日、今日とデパートへ出かけたわけだが日傘さすより手軽でなかなかいいものだと思った。
函館は風が強いから、日傘はさしにくい。
ストールで首筋の日焼け防止、目の保護はサングラスなんだなぁ。納得した。

それにしても、今日もガマンできずに食べたソフトクリーム。おいしくて困るー。
(火)に行ったスナッフルズの系列店らしいグルマンカンタという飲食店、いやカフェなのか。
ここへちょくちょく行ってて、今日はたまたまソフトクリーム¥400→¥300。わぁっ、食べようよと食べた。

エッ、コーンをいちいち焼くのね。期待。
運ばれた、山川牧場牛乳使用ソフトクリームはちょっぴりジェラートな趣きのアッサリなんだけど濃厚。
私は、キャラメルソースがけに。ハー、独特の苦さがたまらなーい。

外出の素敵に楽しい食事、いや今朝は中高年弁当もなかなかの豪華版だった。



「うまかったな、弁当。」
そうよ、ドーンと入れたもん牛肉。

今晩のおかずの予定、肉ジャガをすき焼きにチェンジして弁当へ。
たまにはねぇ、ドーンと入れなくっちゃ。

地元産の新鮮野菜を販売してる店が多く、ゆで玉子の上のフルーツトマト2色もそう。
コレに関しては、有機栽培とのことだった。
ゆで玉子の下、パセリはジャーン我が家の庭にて収穫。
ただ今、トマト・キャベツ・青トウガラシ・枝豆・キュウリ・ホウレン草・ナスなど育ち中。

基本的に寒い地域のため、活動しやすい時期は短い。
いろいろと楽しんで生活したいと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4カ月目 | トップ | から揚げとイモ天 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。