ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

モノトーン、3着

2017-02-13 14:50:17 | 近況メモ


ほんのちょっと花粉を感じ始めている。
まずは、マスクで予防しつつ引き続き早寝早起きの生活にて体調を整えていきたい。

そんなこんな、今日はМ★Y届く日って事で玄関先に代金とハンコを用意。
10時半ごろ商品到着、さっそく試着して概ねOKで良かった。

写真撮るより描くほうが早い。

 

荷づくりしなくていいの?、そう自分に問いかけながらも描きたい気分は止められない。

まずは、スカート。
フンだ、ウェイトリストじゃ買えないよとあきらめムードだったけど、あらっセーフなのねと喜んだ。

少し前までLLサイズはキツキツだった。3Lない場合はあきらめてた。
だが、しかし、脂っこい物やお菓子系ほとんど食べることできなかったおかげで贅肉かなり落ちて、厚手タイツはいてても入るのだ、これはこれでウレシイものだ。

ウ~ン、カッコいいスカートだのぅ。
違う色、たとえば赤だとかグリーンあたりもはいてみたい。
チラッとプリーツは、他ブランドで欲しいのあって去年10月頃だったか、買うか買うまいかサイト見るたび葛藤していた。
今回、このデザイン出てオッ待ってましたー注文するぞの意気込みあったものの、夜中はグーグー寝ちゃってた。
とにかく、手に入ってひと安心。

レース付きプルオーバーに関しては、欲しい気持ちあれど引越し関係で何かと物入りなんでガマンしようかなぁと。
そうしたところ、娘が「あっ、いいじゃん。今のお母さんに似合いそう」などと、プッシュするもんだから。つい。
届いた現物は、レースが想像を上回り全体の感じが今~だし、試着前から期待感上昇。

エッ、まぁっ似合うー。鏡の前で微笑む自分がいた。
ラグラン袖、白黒、スッキリしたレースの柄、それらが相まって若々しく楽しい面白味ある一着だと思う。
グリーンのカーディガンあたり羽織ると、白レース爽やかでパンツ合わせにしてもカーディガン長さが気になる所カバーしてくれるぅ。めでたしめでたし。

先にセールでブルー系購入してた、色ちがいのパンツも注文した。
コレさぁ、四か所のポケット裏地がツルツルで滑りいいんだよ。
カジュアルにはけるんだけど、見た目はテロッとしててエレガント対応も出来ると見た。
いずれにしても、気楽に使えておしゃれ感あるって事で◎。


昨日は、父の一周忌法要だった。
母は元気で、会食の時も食欲旺盛。
椅子用・座布団カバー2枚と、ずっと前スマピ・紫色ウールワンピースをスカートにチェンジするのを頼んだ。
兄が珍しく饒舌で男性陣のお酒もすすみ、楽しいひとときを過ごした。
と、喪服に黒コート着てウチを出るとき、首元ちょっと寒いかなぁ何か巻物を~、考えたら一昨年のМ★Y・レースプリント黒ストールを思い出しグルッと巻いた。
結果、母と義姉に「それ、すごくいい」と言われ、持ってて良かったと実感した。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 無事帰宅 | トップ | 復活と、NEWと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (じゅじゅこ)
2017-02-14 11:09:36
yawaさん、お帰りなさい。
体調も無事もどっていらっしゃるとのこと。良かったです。もうすぐ北海道民ですか〜。
新しい環境での暮らし、yawaさんでしたら、きっと
楽しまれるのではないでしょうか。
私も先月、父の一周忌が終わり、一息ついたところです。春の服装計画、いろいろ迷っています。
ダントンというワークウェアのブランドのトレンチを狙っているのですが、ここ最近、新しい服を買うことに慎重になっているので検討中。価格も2万円台後半なので、コートにしてはお手頃なんですけどね。
春のコートって、結構長く着ますよね。
4月上旬頃まで寒いですしね。ううう、欲しくなってきました。yawaさんはそういえば、春のコートって、どんなのを着ていらっしゃいましたっけ?
春のコート、わたしも欲しい~ (yawa)
2017-02-14 18:51:34
じゅじゅこさん、ただいま~。
まだイマイチ感はあるものの、ずいぶん食が進むようになってます。
食べることは最高の楽しみなんですね、二か月近く元気出すのに苦労しました。
移住先の函館は、とにかく食に関しては素晴らしいです。その辺のスーパーで新鮮なお刺身や地元産野菜売っていて、トリ肉と豚肉も美味しくて安い。凝った料理とかしなくていいから助かりました。
ダントン、検索しました。
シンプルなんですね。ドロップショルダー、パッチポケットのストンとしたシルエットのトレンチ出てました。やっばり、トレンチコートっていいですねぇ。
春に着るなら、秋にも着る。出番多いですよね。
欲しいときが買い時、そう思います。
私の春コート、ウ~ンなんだか胸張って言えるようなの持ってなーい。新しいの欲しい!です。
NEWコート目指して、引っ越し荷づくり頑張りま~す。

コメントを投稿