ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

その日を楽しみに

2017-04-23 19:45:23 | 計画


この土日、良い天気だった。
娘一家は、新幹線利用して弘前へお花見へ。昨年も訪れていて、気に入ったらしい。
孫がもういろんなことわかってきてるのでアレコレ興味深く見ていた様子、名産リンゴ使用のアップルパイや肉など美味しいものを食べたりの楽しい時間過ごしてなにより。

一日1万歩目標の夫、今日は近場の大きくキレイな公園散策後に蔦屋書店まで歩いたってことでビックリ。
書店については、「すごい本いっぱいあった一冊買った」。フーン、いいね。
パンまつりもにぎわってたよ、ウヘーそうなんだ行きたかったなぁ。
娘オススメのパン屋も出店していて、応援というか今日のお昼用にいっぱい買おうって決めてたのにぃ。

ハー、私といえば...。
とにかく、脚の痛いの治らなくて先週(水)とうとう診察へ。
まずは、レントゲンだ。
そのとき、たまたま右肩も痛かったもんでついでに診てもらった。

「喜んでいいですよ」、開口一番医師が言う。
は?何を。
軟骨のすり減り、ヒザ半月板ヒビといった症状は見当たらないからそう言ったとの事。
フー、じゃあなんでこんなに痛いわけ?
なにやら疲労というか、使い過ぎみたいな。時間経てば治ってくる、体を休めるのも治すひとつの方法。とも話していた。
なんかうれしいような、じゃあいつ治るの?と知りたいような。
痛み止め内服薬とデッカイ湿布薬を処方。まだ痛みあり。

スイスイと全く歩けないから行きたい所に気ままに出かけられない寂しさ、せつないのぅ。
食事に関しては、ほとんど元通りとなりコレはコレでとても幸せ。ウェイト1キロ増。


夕方、ピンポーン。玄関に宅急便配達の若者が。アッ、タビオ注文してたんだよな。
サッサと受け取り、晩ご飯のあと袋を開けたらアラ素敵。期待以上だった。
やっぱり、新作はいい。
はきたいとき、それが靴下といえど買いどきだ。

ネットの、届いた順番はnanso。
次、コンバース・白スニーカー。
そして、靴下。
イメージと現実を思いめぐらしながら、一足ずつ決めていくのは楽しかった。



3月に届いていた、写真撮ったのは今日。

サイズはS、ゆったりしているがガバッとしていない。
この生地スキ。
サイトで見た瞬間、着たいと思い価格グーだし即注文。黒もあった。チュニックタイプも。
手持ちクロップドパンツと合わせて、白スニーカー履く。いーじゃな~い。

プルオーバー着て靴下はいて、足元スニーカー。これで出かける日が待ち遠しい、励みにしよう。

〆は、靴下。靴下大好き。さっき、専用引き出し確認したならば、入れる隙間なかった。整理が必要だ。



新色コーラルピンク、こういう色はきたい日ある。
色名・シアンブルーは、消臭効果ある素材のメッシュ編み。真っ赤でグレージュぽいトリミングのと、この2足はスニーカー用と明記されている。
ボーダー2足、色名はダルミントとクリーム。

フレッシュさ感じる5本指のは、娘へ。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 白スニーカーでおつかいへ | トップ | 青森みやげ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調お見舞い (じゅじゅこ)
2017-04-24 10:30:20
こんにちは、yawaさん。
函館生活も大部落ち着いたようで、良かったですね。
足、大丈夫ですか? 引越のストレスもあるのでしょうね。とにかくお大事になさって下さい。
ここ数日のコーデ写真、すごく痩せられていたので、
びっくりしました。太るよりは良いのですが、あまり無理なさらないよう。私も季節の変わり目、仕事がない日は寝たり起きたりで、このままでは気分も落ち込んでしまいます。なんとかせねば…。
じょじょに回復しつつ (yawa)
2017-04-24 20:55:08
じゅじゅこさん、こんばんは。
心配していただき、ありがとうございます。
一昨日、痛いほうの足をひねってしまい焦りましたが、ひと晩過ぎたら落ち着きました。
今日は、ゆっくりゆっくり歩いてスーパーへ。
月曜は青シソ30枚入り¥100(税抜き)なんです~、その他ハコダテならではの海産物や地元野菜も安く、根性出しました。
体重は、おやつの量多めなせいか増量傾向です。
引っ越し後買った姿見が安物なんで妙に細く写っちゃてます。こうみえて60キロ以上あるんです。
そうなんですよねぇ、昨年暮れからずーっと続いた引っ越し関係のいろいろはホント疲れました。
やっと生活のペース出来てきたなぁとホッとした途端、足痛くなったみたいな。
やっぱり、考えてるより行動というか、どこでもいいから出かけると気分が変わりますね。
早くシエスタ函館に行きたいです。

コメントを投稿